アウトドアスパイス「ほりにし」で美味しいナゲットができる!

こんにちは、jillです。

今回は、我が家の作り置きメニューの一つである「とりむねスパイスナゲット」のレシピをご紹介します。

高たんぱく・低カロリーな「ナゲット」なのでダイエット中にもオススメな一品です(・∀・)

アウトドアスパイス「ほりにし」で美味しいナゲットができる!

「とりむねスパイスナゲット」レシピ

材料(17個分・・1個約35kcal)

アウトドアスパイス「ほりにし」

作り方

  1. 鶏胸肉は皮を取り除き、細かく切る。フードプロセッサーやブンブンチョッパーを使うと時短できます。
  2. きゃべつは、ざっくりとしたみじん切りでokです。食感が残る方が良いので。
  3. ボウルに鶏肉・きゃべつ・おからパウダーを入れて、軽く混ぜ合わせます。
  4. アウトドアスパイスを入れ混ぜます。
  5. 卵も入れて混ぜれば生地の完成です。
  6. テフロン加工のフライパン又は、ホットプレートに丸くした生地をのせます。
  7. 蓋をして蒸し焼きにし、裏返しふただび蒸し焼きにすれば完成です。

◉加熱するときゃべつから水分が出ますが、おからパウダーを入れているので程よく吸収してくれ、蒸し焼きにしてもベチャベチャになったり、崩れることはないです。なので、卵の前におからパウダーを入れて鶏肉ときゃべつに馴染ませるようにしています。

◉テフロン加工のフライパンなどがないときは、油を使ってください。私はダイエット中なので油は使っていません。

◉アウトドアスパイスがとっても素敵なお仕事をしてくれるので、他に調味料を入れる必要は一切なしです(*´꒳`*)「ほりにし」最高です♡お家でも十分にキャンプ気分を楽しめます♪

◉私は小腹が空いたときにも食べられるように小さめのナゲットにしていますが、お好みでサイズは変えてください。すぐに食べないときは冷ましたあと冷蔵庫に入れておきましょう。そして、食べるときに温めてください(*’▽’*)冷えた状態でも食べられますが、硬くなっているので咀嚼力が鍛えられます。

あとがき

今回は、鶏胸肉を使ったレシピをご紹介しました。

カレー粉をプラスしたり、スパイスを違う調味料に変えることで「ナゲット」のバリエーションが広がるので、アレンジを楽しめます(๑>◡<๑)

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♬

食べ物

Posted by jill