フードプロセッサーで作る「なんでも餃子」のレシピ

こんにちは、jillです。

あなたは、餃子を作ることはありますか?
わたしは、月に1回くらい餃子パーティーを開催しちゃうほど餃子好きなので、餃子を作る機会が多いです (*´ω`*)
そんな日々を過ごしているうちに、「あれ?餃子って何を包んでも結構イケる!?」と感じるようになりました。
そこで今回は、「なんでも餃子」のレシピをご紹介します。

フードプロセッサーで作る「なんでも餃子」のレシピ

材料

今回使った食材は…

  • 鶏むねひき肉
  • きゃべつ
  • 大根
  • すりおろし生姜
  • すりおろしにんにく
  • すりごま
  • 片栗粉
  • ごま油
  • 醤油
  • 味噌
  • 餃子の皮
  • 油(焼く用)

◉ちなみに、わたしのお気に入りの餃子の皮はこちらです↓

「大阪ええもんづくり」の餃子の皮がモチモチでおいしいよ!

作り方

  1. フードプロセッサーで材料を細かくし、包む具をつくる
    ※調味料も入れて混ぜちゃいます (‘ω’)ノ
  2. 餃子の皮で具を包む
  3. フライパンやホットプレートなどで焼けば完成♪

◉食材の大きさは、フードプロセッサーのかけ具合でお好みの状態に調節してください
※手で切って混ぜてもOKです (*’ω’*)

あとがき

この餃子は、名前のとおり “なんでも入れちゃう感じの餃子” です。

お家に残ったり余ったりしている食材で変わり種を作ると、食材を無駄にしないうえに楽しめるので、毎週のように作っています♪

たまたま今回は、「さっぱりした餃子がいいな~」という気分だったので大根とすりごまを入れましたが、れんこん・こんにゃく・きのこ類などを入れても美味しいのでおすすめです★

この情報が、あなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

食べ物

Posted by jill