ソフィ【ORGANIC温活ショーツ】は、肌触り抜群!やさしく温めてくれて手放せません♡

こんにちは、jillです。

最近、ナプキンを使わない「吸水ショーツ」が話題になっていますよね。私も以前、GUの「トリプルガードショーツ」を実際に使ってみた感想をご紹介しました。ナプキンを使わない「吸水ショーツ」は魅力的なアイテムですが、実際に使ってみて私は不安な要素があるので、「吸水ショーツ」プラス今後もサニタリーショーツとナプキンは欠かせないかなと感じています。

私が使っている「サニタリーショーツ」は生地感や着用感などが良いので、最近はそれが手放せなくなっています。

今回は実際に使っている「サニタリーショーツ」について感想を交えてご紹介します。

ソフィ「ORGANIC 温活ショーツ」は、肌触り抜群!やさしく温めてくれ手放せません♡

今まで色々なサニタリーショーツを試してきましたが、ソフィのサニタリーショーツ「ORGANIC 温活ショーツ」を使い始めてからはこの商品が手放せなくなっています。

以前は、デザイン重視の商品や季節に合わせて通気性の良いレース使いの商品を選ぶことが多かったのですが、肌荒れや冷えを強く感じることが増えてきました。そこで、自分に合った商品はないかなと色々な口コミなどをチェックし見つけたのがソフィの「温活ショーツ」です。

「温活ショーツ」のお気に入りポイント3つ

オーガニックコットン95%使用なので、肌が荒れなくて安心

身生地はオーガニックコットン95%、ポリウレタン5%。生地感は引っかかるようなこともなく肌触りが良いです。優しい温かみのある肌触りで適度な伸びも好み(*´꒳`*)♡ハイウエストタイプなので、お腹まわりがすっぽり包まれます。肌荒れもなくなり安心しました♪

お腹まわりを温めてくれる効果でポカポカ

お腹まわり・腰まわりの部分に温かい素材が搭載されているので、冷え対策も安心です。私は冷え&痛み対策でホッカイロ・厚手の腹巻き・毛糸のパンツなどを用いることが多いのですが、夏場は「温活ショーツプラス薄い腹巻き」にしています。季節問わず温めておきたい部分を温められるのがお気に入りです☆私が使っているのはハイウエストタイプなのですが、腹巻きを持っていなくてもOKな【ハイウエスト+腹巻きタイプ】もあります。

きつすぎないフィット感がある

肌触り・伸びだけでなく、フィット感も良いです。強いていうならば、新品の状態のときは若干フィット感が強く感じるかもしれないです。あとは、サイズが合っていないと足の付け根まわりのゴムの部分がゆるい、もしくはきつく感じることもあるかもしれないです。購入前にサイズ確認をおすすめします。

ソフィのサニタリーショーツ「ORGANIC 温活ショーツ」

“自分にいいことを始めよう”
「女性にとって大切な生理期間を少しでも快適に過ごしてほしい。」という想いから誕生した生理用品シリーズの一つです。

ソフィのORGANICシリーズには、コットン100%のナプキン・タンポン、パンティライナー、温活ショーツがあります。

なお、ソフィ サニタリーショーツ 『ORGANIC 温活ショーツ(ハイウエストタイプ)』のサイズとカラーの展開は以下となっています。

  • サイズ:M(ヒップサイズ87〜95cm)、L(ヒップサイズ92cm〜100cm)
  • カラー:Gray( グレー)

あとがき

今回は「ORGANIC 温活ショーツ」をご紹介しました。

デリケートな期間に身につけるものなので、心地よいものを選びたいですよね(*´꒳`*)

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♬