青汁のおすすめはコレ!【素材と効果が重要です】

こんにちは、jillです。

今回は、私がいろいろ飲んでみた結果の【No.1青汁】についてご紹介しようと思います!

青汁に興味がある方・種類が多くて悩んでいる方などの参考になればと思います(*^▽^*)

青汁のおすすめはコレ!【素材と効果が重要です】

青汁とは

緑黄色野菜を絞った緑色の飲み物です。液体・粉末・錠剤などいろいろの種類で販売されています(*^▽^*)

昔はまずいで有名だった青汁(昔はケール中心の青汁)ですが、今はとても飲みやすいものが増えています。

青汁を飲んで「まずい」と言っている昔のCMはとてもインパクトがありました。あの頃は興味本位で飲んでみる人も多かったみたいですが、、本当にまずかったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

青汁を飲む際の注意

薬を飲まれている方・人工透析をされている方・妊娠中・授乳中の方・アレルギーをお持ちの方などは、医師に相談することをお忘れなく。

購入する前に商品の注意書きをしっかりとチェックしましょう。

青汁の飲み方&活用方法

飲み方

1日1〜2回を目安に約100〜150mlの水・牛乳などに溶かして飲みます。

お湯やスープなどに溶かしても美味しく飲めます。

◉私は分量通りで飲むこともあるのですが、500mlのペットボトルの水を少し飲んだ後に1包入れて飲むのが好きです。(500ml入っていると青汁を入れるスペースがなく混ぜにくいので少し飲んで減らしてから入れます。)

私の場合、水に溶かして飲むのが好きなのでなかなか牛乳や豆乳などに混ぜるチャレンジが出来ていません(๑>◡<๑)

朝イチスッキリ!というネーミング通り朝イチに飲んでいますが、外出先で急に飲みたくなるときがあるんですよね〜(。・ω・。)だから、何包か持ち歩いてお水を買ってシェイクして飲むことも多々!

特に夏場はただお水を飲むのより、栄養も一緒に摂りたいので大活躍してくれていますヾ(๑╹◡╹)ノ”

活用方法

飲む他にはホットーケーキなどお菓子作りに取り入れる人が多いかもしれないですね。

◉ちなみに私もお菓子に取り入れることが多いです(*´꒳`*)

ある日のおやつの『青汁たい焼き』⬇️です♪

チーズ入りとチョコ入りを作り、甘いものを食べたい気分と塩っけのあるものを食べたい気分を満足させます(๑>◡<๑)青汁が入っているのが全く気にならないのでおすすめですよ。

jillのおすすめNo.1青汁はコレ!!

【朝イチスッキリ!青汁サラダプラス】

1箱31包(1包3.3g)入り。1日1〜2包が目安なので、約15〜31日分です。30包入りで売られている商品もあり、今まであと1包あれば1ヶ月ぴったり飲めるのに〜と思うこともあったので31包は小さなことですが結構嬉しいんですよね(*^▽^*)

ザザッとどんな商品かというと・・・

・緑黄色野菜のβカロテン 1日分

・ビタミンB1   1日分

・乳酸菌 約100億個

・穀物由来酵素

を1包で摂れちゃいます。

1包あたりに・・

ビタミンB1(糖質の代謝に必要、脳や神経のはたらきをサポート)=にんにく約17個分

βカロテン(βカロテンは、体内で必要な分だけビタミンAに変換されます。皮膚や粘膜の健康を維持し、活性酸素から体を守る作用や免疫を強くするはたらきがあります)=ピーマン約8個分

ビタミンC(コラーゲンの材料になり、がんやストレスからも守ってくれる栄養素です。体内では生成されないので、食品から摂取しないといけないビタミンです)=レモン果汁約4個分

鉄(血液を作って全身に酸素を運ぶ・免疫力維持)=しじみ約79個分

カルシウム(骨の強化、筋肉の収縮をスムーズに)=牛乳約1杯分

亜鉛(食べ物を美味しいと感じるために必要な細胞を作るはたらきに欠かせない栄養素)=煮干し約163匹分

↑こんなに栄養素が含まれているんです(๑>◡<๑)

◉私は青汁サラダPLUSにバージョンアップする前から飲んでいるですが、バージョンアップはかなり嬉しかったですね☆満足度アップ⤴︎⤴︎

おすすめするポイント

素材

国産素材20種類の中身は・・・

・大麦若葉

・ケール

・長寿草

・桑葉

・えごま葉

・モロヘイヤ

・カンダバー

☆藍

・パセリ

☆金時草

・玉ねぎ

・かぼちゃ

・りんご

・青大豆

・こんにゃく芋

・生姜

☆発酵ごぼう

・紫芋

・抹茶

・大麦

☆マークの食材(藍・金時草・発酵ごぼう)は、ポリフェノールが多く含まれています(╹◡╹)ポリフェノールは、活性酸素からからだを守ってくれる大切な栄養素です。健康なからだのために活性酸素については知っておいた方がいいですよ!

活性酸素についてのお役立ち情報はこちら⬇️を要チェック♪

・老化の原因「活性酸素」を防止する「ファイトケミカル」とは・・

・老化を防止したいなら「活性酸素」を知るべき!【癌の原因】

・紫外線に強くなる食べ物とは?【内側からの紫外線対策】

◉20種類って結構な量ですよね。しかも、全部国産でなかなか自分では手に入れられない素材もあります。自分でこれだけの素材を用意して栄養を摂ろうとしたら一体いくらかかるんだろう・・・と思ってしまいます( ;´Д`)ガクブル

これにプラスして乳酸菌約100億個と活きた酵素も摂れちゃうので最高ですよ〜(*≧∀≦*)

効果

①いろいろな栄養が摂れる

②食べ過ぎ防止

③ダイエット

④デトックス

◉私が特に助かっているのは、毎日1包で鉄が約4.9mg摂れるところです。鉄は美容にとっても重要なので、毎日きちんと摂りたいなと思っている栄養素の一つです。この青汁に含まれている鉄分は非ヘム鉄なので、肉や魚に含まれているヘム鉄よりも吸収率が低いと思いますが、含まれているビタミンCと一緒に摂取することで吸収率が高くなるでありがたいです。

◉さらに嬉しいのがこんにゃく芋を使用しているところ。。こんにゃく芋由来の「グルコマンナン」が配合されているのでお腹持ちが良くなるんです!!なんと、お腹の中で150倍に膨れ上がるんですよ〜(๑>◡<๑)ブクブク

なので、朝イチに1回飲んでお通じスッキリ&食べすぎちゃいそうな予感の前に飲んで食べ過ぎ防止に!

ちなみに、この青汁1包8.25kcalなのでヘルシーですよ〜☆

➡︎本当にお腹持ちがいいんです。朝、500mlの水に溶かして飲んで夕方までお腹が空かないことも多々。

夏の暑い時期など食欲がない朝にもかなりおすすめです。

飲みやすさ

私は抹茶も入っていて飲みやすいと思います。少しとろみがあるように感じますが気になって飲めないというものではありません。

飲んだことのない人は、はじめて飲むときってなんとなく怖いですよね・・( ;´Д`)

私はこの青汁にたどり着くまで飲み比べたりしたのですが、青臭いもの・あんまり青汁っぽくないもの・青汁っぽいけど効果を全く感じられないものなど当たり前なんですが、商品によって味も飲みやすさも、効果も全く違うなと思いました。

私の中で味・飲みやすさ・効果の3つをクリアしたのはこの青汁でした♪(※個人的な感想ですが。)

飲み方にお水約100〜150mlと書いてありますが、濃度が濃いのでちょっと苦手意識のある人は、300ml〜500mlのお水に入れて飲むことからスタートしてみるのがおすすめかもしれないです。あとは冬は辛いと思いますが、夏は氷で冷たくすると飲みやすいですよ☆うちの旦那さんは、濃いめバージョンが苦手なので薄め派です。水分量が増えるので、飲むのは大変になりますが少しずつ慣れていけるのでぜひ試してみてほしいですね(╹◡╹)

(※500mlはあくまで個人の意見です。2倍の200ml〜300mlなど試しやすい量を探してみてください。)

お得に買える

以前は店頭で購入していたのですが、最近はネットで購入するようになりました。

そこまで持ち運びは大変ではないのですが、ネットでの購入の方がお得なことが多かったりするので変更しました!プラス1箱プレゼントとか、かなりありがたいですよ〜(о´∀`о)1箱って、1日1包だったら1ヶ月分ですもん╰(*´︶`*)╯オカイドク

あとがき

栄養たっぷりですが、糖類・香料・着色料は入っていません。

今回ご紹介した青汁は、美容効果・肥満防止効果・健康管理とどれも譲れない私のお気に入りです(*´∀`*)

毎日の健康管理に青汁を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです♪

以上、jillでした♫