20種類のカレースパイスでカレーを作ってみた

こんにちは、jillです。

あなたは、スパイスを調合してカレーを作ったことがありますか?

私は、以前からスパイスを調合したカレーを作ってみたいと思ってましたが、
どのスパイスを選んだらいいのか全くわからなかったんです…。

でも、そんな私の悩みをGABANの『手作りのカレー粉セット』が解決してくれました。

そこで今回は、GABANの『手作りのカレー粉セット』をご紹介します。

初心者におすすめ!GABAN『手作りのカレー粉セット』

GABAN【手作りのカレー粉セット】には、20種類のスパイスが入っています。
最初から調合してあるので、アレコレ悩まずに済みます (^^♪

カレー粉セットのスパイスを混ぜ合わせ、フライパンで炒ればカレー粉ができます。

※『手作りのカレー粉セット』に入っている20種類のスパイスはこちら↓

  1. ターメリック
  2. クミン
  3. コリアンダー
  4. みかんの皮
  5. フェネグリーク
  6. フェンネル
  7. シナモン
  8. カエンペッパー
  9. ガーリックグラニュー
  10. ジンジャー
  11. ディル
  12. オールスパイス
  13. カルダモン
  14. クローブス
  15. スターアニス
  16. セイジ
  17. タイム
  18. ナツメグ
  19. ブラックペッパー
  20. べイリーブス

なお、説明書きには『1セットで約20人分作れる』と書かれています。
かなりの量が作れて、コスパもよきです。
わたしはカレーのほか、タンドリーチキンなどにも使っているのですが、なかなか無くなりません♪

このセットには、『3step!本格派カレーへの道』という紙が入っていて、基本的な作り方を学べます。
わたしも、そのレシピを見て基本的な作り方を把握しました。

ただし、このカレースパイスだけで味が整うわけではありません。
塩やバター、ホールトマトなど、作りたいカレーによっていろいろな調味料を使います。

あくまでも “スパイスのセット” なので、そこは理解しておきましょう。

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

食べ物

Posted by jill