美肌効果だけじゃない!?使いやすいのに優秀な食品をご紹介☆

2020年3月12日

美肌効果だけじゃない!?使いやすいのに優秀な食品をご紹介☆

こんにちは、jillです。

今回は、私がリピート買いしている食品をご紹介致します(*^ω^*)/

その商品は【クラッシュアーモンドすりごま】❣️

スーパーで見つけたときにこれ使いやすそうでいいなと思って即購入。

実際に使ってみても大満足だったので今回ご紹介することにしました。

【クラッシュアーモンドすりごま】

◉商品紹介◉

・原材料は、すりごまとアーモンドのみ。

・内容量は50gでそのうちの30%(15g)がアーモンドです。

・ごま和えやトッピングなど用途はいろいろ。

*開封後は冷蔵庫に保存してください。

◉おすすめポイント◉

この商品は、すりごまとクラッシュアーモンドがミックスされています。なので、別々に買う必要もなく、さらに一度に取り出せるので使いやすくて便利なのです(๑>◡<๑)b

◉使い方◉

商品をお好きな料理にトッピングや混ぜるだけですd(^_^o)使い方はあなた次第♡

『ごま&アーモンドの栄養について』

『ごま』

ごまには白ごまと黒ごまがありますが、色の違いだけではなく色によって味や風味も違ってさらには効果も違うんですよ〜♪カルシウム&セサミンもいっぱい。

私はごまが好きなので白も黒もどんどん使っています(*≧∀≦*)

白ごまは・・・

大腸の機能をアップしてくれるので、便秘解消をしてくれますよ。便秘解消ということは、肌の調子もアップ=美肌効果です❣️皮膚を潤してくれる効果もあるので、肌の乾燥防止にも!

黒ごまは・・・

白髪予防、しわ、足腰の冷えや腰痛などの老化防止効果!冬は寒くなり体内も冷えて臓器の機能が弱まってしまうので、体内の冷え防止にも効果を発揮してくれます。体内の冷えはホルモンのバランスやその他いろいろ関わってくるのでとても重要ですねd(^_^o)

スーパーで見かけるごまは、いりごま・すりごま・練りごまといった感じでしょうか。

私は使い分けるために白黒どちらもいり・すりと常備しています。トッピングや混ぜ込んだりといろいろ使えるのと、それぞれの風味が活かせるので☆

ごまはいりごまも美味しいのですが、より吸収を高めるためにはすりごまがおすすめです。消化もいりごまより良いですよ。そんなにいろいろ買うのは・・というかたはいりごまを買って使うたびにするのもありかと思いますよ(・∀・)b本当は使うたびにする方が香りもよくなるのでね〜♪

ごまの保存は、常温で大丈夫ですが夏場は湿気が多いので冷蔵庫がおすすめ。湿気が気になる方は、常に冷蔵庫保存でよいと思います。

開封後は酸化しやすいと思うのでなるべく早く使い切りましょう。

『アーモンド』

アーモンドには、生活習慣病予防・血流アップ・脳の活性化・老化防止などの効果があります。たんぱく質やミネラルも含まれていますが、ビタミンEは飛び抜けています‼️

アーモンドの主な成分は脂質で、オレイン酸とリノール酸からなります。リノール酸は必須脂肪酸と呼ばれ人の体内でつくることができないため食品から摂る必要があるものです。ホルモンのもとになったり、コレステロールを排出する作用も。

食物繊維も豊富なので便秘解消&ダイエット効果も❣️食物繊維といったらごぼう・レタス・さつまいもなどがありますが、それよりも多く含まれているんですよ((((;゚Д゚)))))))ビックリ

『ごま』と『アーモンド』の食性は、平です。

食性についてはこちらをご覧ください☆↓

からだを温める食材とからだを冷やす食材を性質ごとにまとめてみた☆

♡ jillのザザッとざっくりレシピ ♡

トースト・和え物・アイスは、商品にも写真がプリントされていて美味しそう。というか美味しいですよ╰(*´︶`*)╯♡では、それも含めてご紹介。

【トースト】

私は食パンに本品とバターをトッピングして、トーストします。(*⁰▿⁰*)ウマ

ちなみに写真は見やすいようにアップしたのですが、わかるかな・・・半分にガーリックソルト。もう半分にレインボーペッパーをかけているバージョンです。

おすすめのガーリックソルトについてはこちらをご覧ください(。・ω・。)↓

カルディ の今すぐ使いたくなる【スパイスアップ ガーリックソルト】をご紹介します☆

【和え物】

①茹でた青菜と和えます。醤油・はちみつ・本品を混ぜ混ぜ。(。・ω・。)ウマ

和え物としていますが、お浸しのトッピングとしてのせるだけでも十分♪

②きゃべつを千切りに。そこへ本品・かつお節・塩麹を入れて混ぜ混ぜ混ぜで完成♪

かつお節のうま味が効いている一品です。

【天津飯】

卵に本品・水溶き片栗粉を少し混ぜて蓋をしながら蒸し焼きます。上からかけるタレは、醤油・お酢・はちみつ・鶏ガラだしの素・水を少し入れ加熱します。最後に水溶き片栗粉でとろみをつければok。鶏ガラだしの素は、卵のほうに入れても、、お好きな方へどうぞ。私はついつい入れ忘れることも多々。とりあえずどちらかに入っていればいいか〜っていう性格のためこだわっていなく・・・。なので、ざっくりレシピなのです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

器にごはん・卵焼き・たれの順に盛れば完成。

見た目ではわかりませんが、さりげなく使っていると苦なく毎日取り入れられるのでなんにでも入れちゃいましょう!

【田楽味噌だれ】

こんにゃくや大根を煮ます。それに味噌・はちみつ・本品を混ぜてかければ完成。

こんにゃくや大根はローカロリー食品。そこにごま&アーモンドが加わることで良いことだらけ♡ダイエットの必須メニューになること間違いなし(๑>◡<๑)ウマイダケジャナイ!

【ドレッシング】

チューブわさび・醤油・オリーブオイル・本品を混ぜて完成。

いろいろなドレッシングにも追加もしくは、サラダなどに本品をトッピング。

調味などはされていない素材の味そのものなので、なんにでも簡単に使えるので、常備しておくと役立ちますよ♪今後は、クッキーやパン作りなどにも使いたいな〜なんて考えています。

あとがき

リピート買いしている【クラッシュアーモンドすりごま】をご紹介しました。

とっても便利なので見かけたらぜひ手にとってみてください☆

jillのザザッとざっくりレシピでいくつかかんたんなものを書き出しましたが、今後もどんどん情報を追記していこうと思います。

以上、jillでした♫