お酢好きにおすすめのさっぱりメニューがある【揚州商人】をご紹介します☆

お酢好きにおすすめのさっぱりメニューがある【揚州商人】をご紹介します☆

こんにちは、jillです。

私は子供の頃から酸っぱい系のものが大好きで、駄菓子を買うときも赤い汁に浸かったすももや梅干しのおやつを選んでいました。

大人になっても変わらず、酸っぱいものが大好きです(*´꒳`*)

柑橘系の酸っぱさも好きなのですが、梅干しや黒酢などの酸っぱさのほうがより好きでラーメンにもお酢を入れて食べたりします。

これからの季節は酸っぱいものがより恋しくなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そこで、私が学生の頃から好きなお店を今回はご紹介します。

私は酸っぱいものが好きと言いながらも、冷やし中華がちょっと苦手なんです。

お店によるのかもしれませんが中途半端な酸っぱさが苦手。。

ですが、ご紹介するお店の冷やし麺は何度でも食べたくなります。

ご紹介するお店は【中国ラーメン 揚州商人】です

このお店、見かけたことありますか?(↓ ※写真がないので、頂いてきたお店の名刺てきなものの写真を載せました)

外観は、私が行ったことのある店舗はみんなこんな感じでした。

もし見かけたことがあるけど入ったことがないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ入ってみてください。

麺は3種類あり、スープによっては選べない組み合わせのものもあるのですが、好みの組み合わせにできるのも魅力なお店です。

私はいつも旦那さんと行くのですが、何種類か頼んで分けて食べています。

お店は一人でも入りやすい感じなので、一人でいらっしゃっている方が多かったです。

夏は室内がとても涼しく、食欲が落ち気味でもさっぱりしっかり食べられるので、外回りのお仕事をされている方にもおすすめなお店ですね。

営業時間もかなり長いので助かります。しかも、年中無休。

(店舗によっても違うかもしれませんが・・知っているところは朝11時から翌朝4時30分までです。)

jillのおすすめは、黒酢ラーメン・黒酢チャーハン・夏季限定の冷やし黒酢麺・酸辣湯麺です

↑酸辣湯麺です。

↑黒酢チャーハンです。スープが付いてきます。

大盛り無料のメニューもあり、私はペロリと食べてしまうので毎回大盛りにします。

黒酢ラーメンは、酸っぱいあたたかいラーメンですが追酢します(*´Д`*) ・・写真ないです。。

↑夏季限定でなく、定番化してほしい。。冷やし黒酢麺。

最近はハマっているのが、黒酢チャーハンと酸辣湯麺の組み合わせ☆

最初はそれぞれの美味しさを楽しむのですが、後半は黒酢チャーハンを酸辣湯麺のスープに浸して、スープチャーハンにして食べることです!↓

ぜひ、機会があれば試してみてください。

そして、最後には必ず杏仁豆腐です!!

どんなにお腹がいっぱいでも冷んやりした杏仁豆腐は、ツルっとすぐに完食してしまします♪

お腹パンパンで大満足で帰宅するのですが、翌日にはまた食べたいな〜ってなります。お家の近くにないので、すぐに行けないのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

メニューも結構あり毎回ひと通り見るのですが、いつも決まったものを選んでしまいます。どれも美味しそうなので、皆さんはいろいろ食べてみてくださいね。

このお店で出る飲み物は、お水ではなくジャスミンティーというところもお気に入りです。

※ジャスミンティーが苦手な方にはお水を出してくれます。

あとがき

私が学生の頃から好きなお店をご紹介させていただきました。

もし、知っているけど入ったことがない・興味がでてきたという方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください☆

夏でも冬でもおすすめできるお店です(╹◡╹)♡

以上、jillでした🎵

* 追記 *

上海焼きそば、食べてきました(๑・̑◡・̑๑)

麺は中太麺を選びました。