リピート買い必至!セリアの洗面台用排水グッズがおすすめ☆

2021年8月6日

リピート買い必至!セリアの洗面台用排水グッズがおすすめ☆

こんにちは、jillです。

今回は、我が家で試してリピ買いしている洗面台用の排水グッズをご紹介します。

みなさんは、排水口のお掃除はこまめにされていますか?

水回りのお掃除はこまめにした方が衛生的ですし、風水的な面でも良いと言われていますよね。

髪の毛を洗うことが出来る洗面台だと髪の毛が詰まり水の流れも悪くなり、こまめなお掃除は必須ではないでしょうか?

でも、正直絡みついた髪の毛を取り除くのもお掃除も結構大変ですよね( ˘ω˘ )

そこで、我が家ではスポンジタイプの排水グッズを使用していました。

⬇︎こんな感じのやつです。

排水口にはめ込み、汚れたら取り除いて捨てるだけのグッズです。

そのまま捨てるだけなので便利なのですが、ただ我が家は主人が毎朝髪を洗面台で洗うのでどうしても髪の毛のキャッチ頻度が高く、水の流れが悪くなってしまいます。

100均で売っているスポンジのものは12個くらい入っているので、交換頻度が高くてもお財布に優しいのですが、水の流れの問題や見た目的に髪の毛やゴミが溜まっているのがダイレクトに視界に入ってくるので、実際気持ちの良いものではありません。

セリアで販売中【目詰まりしにくいゴミガード】

スポンジタイプも便利だけどもちょっとな〜と思っている時に見つけたのが、こちらです!

⬇︎セリアで売っている目詰まりしにくいゴミガードです(*゚▽゚)ノ

これ、かなり優秀なグッズですよ〜☆

ゴミが溜まっても中央に水が流れる仕組みになっていて、交換する機会が激減しました。

スポンジと違って、プラスチックなので髪の毛を取り除いてハイター的なお掃除グッズでお掃除すれば、長く使えます。

100円で2個入りなので、かなりお買い得☆

コスパも使用感も納得の商品です(╹◡╹)♡

使用している時の見た目もいい感じです。ガードが付いているので、溜まった髪の毛なども見えないのでかなり嬉しいです。

排水口のサイズはいろいろあると思いますが、よほど小さな排水口出なけれは対応出来る仕様になっているのでは?と思いますので、店頭で確認してみてください。

我が家では、この商品を見つけてから必ずストックを用意しています。

良い商品だと思うだけに手に入らないことがあったら嫌なのでストック必須です(๑・̑◡・̑๑)

あとがき

今回は比較して使用してみて、本当に助かっている&優秀だと思う商品をご紹介しました。

毎日使うところだからこそ、衛生面も見た目も少しでも綺麗な状態が良いですよね☆

もし、排水まわりで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください。

以上、jillでした🎵