パンの冷凍保存袋なら、マーナ(marna)がおすすめ!

こんにちは、jillです。

あなたは、パンを冷凍保存することはありますか?
私は、このところパン作りにはまり、日々たくさんのパンをつくってしまうので、食べきれません。
そんなときは、パンを冷凍しちゃいます。

以前は、ひとつずつラップに包んで、フリーザーバックに入れて冷凍していましたが、パサパサしたり冷凍庫のにおいがついたりで大変でした…

しかし、マーナ(marna)パン冷凍保存袋を使いはじめてからは、まったく問題なくパンを冷凍できています♪

マーナ(marna)パン冷凍保存袋とは…

パン作りのプロと考えた、パンのおいしさを保ったまま冷凍できる “繰り返し使える保存袋” なんです!

おいしさをキープできる理由は、光・空気・臭いを遮断するアルミを挟んだ三層構造になっているから。

marnaパン冷凍保存袋なら、袋を透過する空気量が少ないため、冷凍庫の臭いがつきにくいんです。

…めちゃくちゃパンに優しい袋じゃないですかぁ~ ( *´艸`)

サイズは以下の2種類があります。

  1. 一斤がすっきり入る「一斤」サイズ
    ※パンの大きさによっては一斤入らない場合もあります
  2. 5・6枚切角食パンが3枚ほど、4枚切角食パン・山型パンだと2枚ほど入る「半斤」サイズ

マーナ(marna)パン冷凍保存袋を実際に使った感想

わたしは、一斤がすっきり入る「一斤」サイズを購入しました。

マチもしっかりあり大きめで、パンが潰れずたくさん保存できました♪

この商品の嬉しいところは、一斤サイズ・半斤サイズともに2枚入りで販売されているところです。

わたしは一斤サイズを購入したので、一斤サイズが2枚入っていました。なので、丸パンやシナモンロールなどの小さめなパンと食パンに分けて入れたりしています。

袋が2枚あると、とても便利です♪

マーナ(marna)パン冷凍保存袋を使うようになって、冷凍庫のにおい移りやパサパサ感、霜焼けなどがなくなり、解凍してもおいしく食べることができて嬉しく思っています (*^-^*)

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

雑貨

Posted by jill