持ち歩きも可能☆イオンの【フレーバーウォーターボトル】

2020年3月7日

持ち歩きも可能☆イオンの【フレーバーウォーターボトル】

こんにちは、jill です。

今回は、2018年夏にイオンで購入した【フレーバーウォーターボトル】についてレビューしてみたいと思います♪

今まで色々とウォーターボトルを購入してきました。。。

私はいつもフルーツと炭酸水や水を入れて使っていましたが、飲みにくい・洗いにくい・液漏れするから横にできないし、持ち歩けない…機能性や形状が原因ですぐに使わなくなったのです。

そこで、今回たまたま見つけたのがイオンの【フレーバーウォーターボトルです☆

見た目はシンプルスケルトン。(見たまんまです…笑)

パーツが全てバラせるので、とっても洗いやすく衛生的!!

これが、私にとって大きなポイントでした〜。

加熱して口にするものではないので、衛生面は重要です☆

今までもきちんと洗っていたのですが、洗いにくい形状が多かったり、手入れが面倒だったり…

面倒なことが苦手な方には、いいかもしれません♪

ストレーナーと言って、ボトル中心にフルーツなどを入れるところがあります。

ストレーナーのおかげで、フルーツなどが口元に流れてこないので、とても飲みやすいです。(種は大きさによって、ストレーナーから出てしまうと思うので、取り除いてセットするか、飲む際に注意したほうがいいと思います。)

※写真に使用しているのは、繰り返し使える氷です。

私は、毎日レモン水を作って飲んでいます★

ワックス不使用レモンを購入 → くし形に12等分 → 冷凍 。

1切れで十分レモンの風味でさっぱりします☆

保冷性がないので、冷たいものを入れて歩きたい方には向かないかもしれませんが、常温で飲む方には持ち歩きもおすすめです♪

ボトルのパーツがバラバラに出来る分、持ち歩きが心配になりますが、私は今のところ持ち歩いていても問題は起きていません。

マイボトルを持ち歩くと、お財布にも優しいですし、喉が渇いたらすぐに飲める、非常用にもなるので良いことづくしです。

〜 HOME COORDY 〜

ウォーターボトル 0.5L カラー : ホワイト / ブラック

税込 753円

ボトルの容量は1サイズのみのようです。

耐熱性ではないので、熱いものは入れられません。

食器洗浄機での洗浄が出来ません。

あとがき

私は、ホワイトを購入しました。清潔感があっていいですよ〜

フルーツなどを入れるとカラフルで可愛いので、気分が上がります♪

今は、レモン水ですが色々なフルーツでも楽しんでみようと思います!

オールシーズンでの販売ではなさそうなので、夏場に見かけたらぜひお試しください♡

以上、jill でした♫