手を切らずに安心して使える【トップバリュのツナ缶】

こんにちは、jillです。

あなたは、缶詰を取り扱うときにヒヤッとしたことはありませんか?
私は缶詰のフチで指を切ったことがあって、それからは缶詰に恐怖心を持っています(;’∀’)
そんな私が出会った恐怖心を抱かなくて済む缶詰…それが「トップバリュのツナ缶」なんです‼

恐怖心を抱かなくて済む缶詰とは

トップバリュのツナ缶には、3種類あります。

  • ライトツナフレーク(まぐろ油漬)70g×4缶
  • オイル不使用ライトツナフレーク(まぐろ水煮)70g×4缶
  • ライトフレーク(かつお油漬)70g×4缶

私はオイル不使用が好きなので、まぐろ水煮缶の写真でご紹介します。
缶詰は4缶まとまった状態で売られています。

缶詰のフタが柔らかいアルミで出来ています。

簡単に開けられます。

入っている感じは、ほかのツナ缶と同じです。

違うのは、ココ!!
内側のところが指が切れないように加工されているんです(*’▽’)

内側のところが加工されているので、ものすごく安心感があります♡
これなら、お子さんがいる方も安心してお手伝いしてもらえるんじゃないでしょうか(*´ω`*)

あとがき

今回は、安心して使えるトップバリュのツナ缶をご紹介しました。
この情報が、私と同じく「缶詰のフチ」におびえる方のお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

食べ物

Posted by jill