無印良品【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】を使ってみたら効果あり。感想とおすすめ購入場所もご紹介。

2021年7月5日

こんにちは、jillです。

SNSで話題になり、入荷未定が続いているという無印良品の【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】と【エイジングケア薬用リンクルケア美容液】が気になり買ってみました。たまたまお店に行ったら入荷して購入できました。

今回は実際に使ってみた感想をご紹介します。

この記事を読んでいただくとわかること

  • 【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】と【エイジングケア薬用リンクルケア美容液】の違いは?
  • 実際に使ってみた感想は?
  • 店舗以外でのおすすめ購入方法

無印良品【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】を使ってみたら効果あり。感想とおすすめ購入場所もご紹介。

【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】と【エイジングケア薬用リンクルケア美容液】の違い

どちらの商品もリンクルケア商品ですが、それぞれの効果や価格などの違いは以下の通りです(*’▽’*)b(※リンクルケア=シワ対策)

【エイジングケア薬用リンクルクリームマスク】

有効成分としてナイアシンアミド配合でシワ改善します。乾燥が気になる肌をもっちりハリのある肌に仕上げるクリームマスクです。

内容量:80g

価格:1990円(税込)

使い方:化粧水や乳液、美容液などの後に使います。顔全体に厚く塗り広げ、3〜5分ほど置いた後にマッサージするようになじませる。

【エイジングケア薬用リンクルケア美容液】

有効成分としてナイアシンアミド配合でシワ改善します。12種の天然美肌成分と6種の機能成分配合で乾燥やシワが気になる肌をふっくらハリのある肌に仕上げる美容液です。

内容量:30g

価格:1490円

使い方:適量を指先にとり、顔全体や気になる部分になじませる。乾燥が気になるときは優しく重ねづけする。

◉私は両方購入しましたが、どちらもシワ改善効果があり、違う点はもっちりか、ふっくらか・・・どちらの肌に仕上がりたいかなので、気分や肌の状態で使い分けています(๑>◡<๑)

使い方は、ケアの一番最後に使うだけなのでかんたんです。

実際に使ってみた感想

クリームマスクと美容液のどちらも購入し使用しましたが、私が気に入ったのは「クリームマスク」でした(*´꒳`*)初めて使った日に「コレすごいかも」と実感。

使い方に肌につけ3〜5分おいた後にマッサージしながらなじませるとありました。クリームはしっかりめのかたさというんでしょうか?肌への密着感がしっかりといった感じを受けました。

つけた感じはクリームなのでサラッとではなくしっとり。ベタベタとまではいきませんが油分は感じますね。

私は眉間とほうれい線のあたりが気になるので、そこを中心につけ全体に広げながらマッサージして仕上げというつけ方をしました。使い方通りに全体に厚く塗りすぎてしまうとベタベタが強すぎ吹き出物が出てしまったので、気になる2カ所につけ伸ばすようにしました。(※私は混合肌なので厚塗りはダメでした。)

で、何日か使用したんですが・・・変化を感じました(๑>◡<๑)もちろん個人差はあるのでみんなが同じ結果になるとは言えませんが、私の場合は眉間のシワが薄くなっているように感じます。

見えにくいものを見る際に目を細める癖があり、知らず知らずのうちにかなり深いシワが出来上がっており、旦那さんに「眉間のシワがやばいよ」とずっと言われていました。触ると窪みがあるくらい深いシワです。

ですが、このクリームマスクを使い始めて間もなく、旦那さんが「眉間のシワ薄くなってる」と驚いていました。

私自身は半信半疑で使ってみようと購入したので、こんなに早く効果があり目立ちにくくなるなんて思ってもいなく驚いています(●´ω`●)触れるとまだ窪みはありますが、見た目は薄くなっているので嬉しいです。使い続けたいと思います。

本当に効果には個人差があると思うので、必ずみんなに効果があるとは言い切れませんが、もし気になるシワなどがある方は試してみるのもいいかなと思います(╹◡╹)価格的にも手にしやすいのかなと思います。ケアに早すぎるということはないので、気になった方はぜひ♪

ちなみに私は旦那さんのお母さんと自分のお母さんへの贈り物としても選ばせていただきました☆

買って良かったポイント

  • お手頃価格でケアできる
  • 早い段階で効果を感じられた
  • 手間がかからないケア
  • 贈り物としても喜ばれた

買ってイマイチだったポイント

  • 塗りすぎるとベタベタしすぎて吹き出物の原因に(肌タイプによっては厚塗りじゃない方がいいかなと思います。)

良かったポイントとイマイチだったポイントを書きましたが、ほとんどイマイチだと思うことは今の所ありません。1つだけ挙げましたが、塗る量を調節すれば問題ないと思います。

おすすめ購入先

私は偶然、入荷とのタイミングが合い店舗で購入できました。

ですが、別の日に母にプレゼントしようと買いにいきましたが入荷未定のプレートが出されていました。

確かに私が購入した時も5個くらいしか入荷していませんでした(・∀・)b

オンラインや多くの店舗では、売り切れでしばらく入荷未定かもしれないですね。

ですが、少しでも早く手に入れたいという方におすすめな購入方法情報があります♪

私も母達への贈り物はこの方法で購入しました。

その方法とはAmazonでの購入です(*´꒳`*)

Amazonでも無印良品の商品を取り扱っているのです。ご存知でしたか?

私はAmazonプライム会員なので送料もかからず定価でプレゼントできました☆

本当は店舗で購入して郵便で送る予定でしたが、直接送れたので送料もかからず、なんだか得した気分です♪

実際、届いた商品に問題もなかったようで、とても喜んでくれました。

贈り物としても、自分用としても早く手に入れたいなと思う方はAmazonがおすすめです♪Amazonで売り切れている時はこまめにチェックするといいと思います。店舗が近くになかったり、何度も入荷したかチェックしに行くのが大変だと思うので、そのような時はAmazonをこまめにチェックするのがおすすめかな・・(・∀・)v

☆注意☆

購入するときは、商品名をきちんと確認してください。同じような箱に入っているエイジングケアクリームという商品があるので、商品名を確認しないと間違えます。(実際に私、間違って購入し返品させていただきました。)

あとがき

今回は無印良品のリンクルケア商品についてご紹介しました。

この情報があなたのお役に立てたら嬉しいです。

以上、jillでした♫