オバジダーマパワーXシリーズを使ってみた感想【ステムリフトクリーム・ステムシャープアイ】

こんにちは、jillです。

以前、ObagiC25セラムネオを購入したときの特典でエイジングスペシャルケア商品のオバジダーマパワーXシリーズのサンプルをいただきました。

今回は、その商品を使ってみた感想をお届けしようと思います。

オバジダーマパワーXシリーズを使ってみた感想【ステムリフトクリーム・ステムシャープアイ】

いただいたサンプルはアイクリームとリフトクリームの2つです。それぞれの商品紹介からスタートしていきます!

オバジダーマパワーXシリーズって?

このシリーズ(2018年〜)は、ハリや乾燥などが気になる肌へアプローチするエイジングスペシャルケアシリーズです。

今回はアイクリームとリフトクリームの感想をお伝えしますが、このシリーズには【ステムリフト セラム(ハリ美容液)】【リップエッセンス(エイジング保湿リップ)】【インナーリフトドリンク】があります(*´꒳`*)

【ステムシャープアイ】高機能アイクリーム

クリームが角質層から潤いとハリを与えて乾燥による小じわを目立たなくして、キメ・ツヤ・潤いのある肌にしてくれる、エイジングやくすみが目立つ目元のケアクリーム。

商品情報

内容量:20g(1日2回使用で約2ヶ月分)※1回(片目に米粒大1個分)の目安量を守ると。

販売価格:6000円(税抜)

香り:エレガントなアクアウッディー

使い方

1回の使用量は片方の目に米粒1個分。

1回分を指にとり、目に入らないように注意しながら、中心から外側に向かって優しくぬります。

【ステムリフトクリーム】高機能クリーム

クリームをあごまわりなど、顔全体に形状記憶させるようになじませることで、内側から潤いとハリ・弾力あふれる肌にしていくクリーム。

商品情報

内容量:50g(1日2回使用で約2ヶ月分)※1回(パール粒1個分直径8mm)の目安量を守ると。

販売価格:10000円(税抜)

香り:エレガントなアクアウッディー

使い方

1回の使用量は、パール粒1個分(直径8mm)。

朝晩、化粧水・美容液・乳液などで肌を整えた後、肌全体にぬり、あごからこめかみに向かって、フェイスラインを下から上へ。上に引き上げた状態で、数秒キープ。

実際に使ってみた感想(※あくまで個人の感想です)

私は1日1回夜のケアに取り入れました(*´꒳`*)

【ステムシャープアイ】

目元のケアの商品は他にも使ったことがありますが、このアイクリームはとてもつけやすくベタベタしないのが良かったです。(昔使ったことのあるアイクリームは、オイル?というくらい肌についた瞬間からだらだら垂れてくるようなもので、ずっとベタベタしていました( ;´Д`))

リフトクリームを使用した後にアイクリームをつけたので、香りは感じませんでした。というか、どちらも同じ香りなので変化?違い?は感じませんでした。

翌朝は、目元がしっとりとして突っ張る感じがなかったです。

アイクリームを塗るときに優しくマッサージするので、血流も良くなり朝のむくみ予防にもなって良かったです(╹◡╹)

【ステムリフトクリーム】

伸びが良くて肌に優しく広げられ、ベタベタではなくしっとり肌に密着している感じがしました。香りの感じ方は人によると思いますが、いい香りです。

朝起きるといつもより肌が元気な感じがしました(。・ω・。)

使い始めた初日の朝が一番わかりやすかったですね。(今まで特に特別なケアを使っていなかったので。)

こんなとき(ひと)におすすめかな・・(※個人の感想です)

◎顔全体がたるんだ感じがする

鏡を見たときにちょっと老けた?と感じさらに鏡に近づくと・・毛穴だけじゃなく顔全体がたるんでいることに気がつく。。いつの間に( ;´Д`)となったときにおすすめします。(←これ私ε-(´∀`; ))

もちろん、こうなる前に予防として使うのもありですね!

◎乾燥がつらいとき

年齢を重ねると季節関係なく1年中乾燥に注意が必要になってきますよね。乾燥はしわの原因にもなります。乾燥ケアだけではなくハリにもアプローチしてくれるので、欲張りたい人(←これも私(๑>◡<๑))におすすめですね。

★注意なのは、アルコールが配合されているようなので、アレルギーをお持ちの方や何か心配のある方はご注意ください。

あとがき

今回のお試しを通して、冬はエアコン&季節の乾燥・夏はエアコンによる乾燥があるので、寝る前のケアは大切だと再確認しました(*’▽’*)

なんでもそうですが使い続けことが大切ですね!

今、使っているスキンケアにプラスすると肌の状態が向上すると思ったケア商品でした。

参考になれば幸いです。

以上、jillでした♫