酵素パウダーの効果は?使ってみた感想とおすすめポイント

酵素パウダーの効果は?使ってみた感想とおすすめポイント

こんにちは、jillです。

今回は、FANCL(ファンケル)の酵素パウダーを使った感想をお届けします。

酵素パウダーとは

古い角質を剥がれやすく分解する作用があり、優しく毛穴の詰まりを取り除くことができる洗顔料のこと。

こんな人におすすめ

・小鼻まわり、アゴまわりなど肌がザラザラゴワゴワする

・毛穴の黒ずみが気になる

・剥がすタイプの毛穴ケアが苦手

・ツルツルすべすべの肌になりたい

・毛穴詰まりを予防したい

・テカリ、ベタつきが気になる

など…毛穴ケアで悩んでいる方におすすめですd(^_^o)

FANCL(ファンケル) ディープクリア洗顔パウダー (30個入り)

どんな商品なのか

*毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみ(古い角層)を取り去りうるおい・透明感のある つるすべ素肌に整える ブラック酵素パウダー

・酵素、炭、吸着泥により、毛穴の汚れ・黒ずみや角栓を除去します。

・ヒアルロン酸とアミノ酸系洗浄成分配合で、肌本来のうるおいを

守りながら、汚れを落として、つるつる透明感のある肌に整えます。

(※パッケージの説明に書いてあります。)

☆ファンケルの商品は無添加なので安心。防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコールは使用していません。

使い方

酵素パウダーが1回分ずつカプセルに入っています。

手のひらにパウダーを出して水かぬるま湯を少しずつ加え、よく泡立て洗顔します。

泡立てるとほんのりグレーのモコモコ泡になりますよ(*´꒳`*)

ザラつき・黒ずみなど気になるところから優しく転がすように洗いましょう。

洗顔後は、十分にすすぐことをお忘れなく。

◉毎日使うことで、毛穴の角栓がすっきりしてきます。

使った感想

洗顔前は、小鼻まわり・アゴまわりが結構ザラザラゴワゴワ( ;´Д`)

使用後は、そのザラザラゴワゴワはどこに行ってしまったの?というくらいツルツルでつっぱることもなし╰(*´︶`*)╯♡肌のくすみがすっきりして明るくなりました☆

なにかの本で皮膚科の先生が皮脂は日々分泌されているから、定期的に毛穴のケアをしてあげることで毛穴の詰まりを予防できますよ。基本のケアは洗顔がいいけれど、それでもザラザラゴワゴワすることもあるのでそんなときは酵素洗顔料をプラスしてみるといいという話をしていました。

私は他社の酵素パウダーも使ったことがあるのですが、最終的には「ファンケルのディープクリア洗顔パウダー」がお気に入りとなりましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

おすすめポイント

・ふつうに酵素パウダーを使って洗顔するだけなので、かんたん♪

・肌への負担が少なくて良い

・1回で効果を実感できる(※個人の感想ですが)

・使い続けることで肌の水分量もアップ

・週に2、3回でも、毎日(朝晩のどちらか1回)でも使えちゃう

あとがき

毛穴ケアは、女性にとって永遠のテーマだと思います。

鏡に写る自分を見るたびに、気持ちが上がる状態にしていきたいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

肌に負担の少ない方法でケアしてきれいな肌をつくっていきましょう。

以上、jillでした♫