頭痛や鼻詰まりなどのリフレッシュにもおすすめなアイテム☆【ナリンのバーム】をご紹介!

頭痛や鼻詰まりなどのリフレッシュにもおすすめなアイテム☆【ナリンのバーム】をご紹介!

こんにちは、jillです。

今回は、私が愛用中の【ナリンのバーム】をご紹介します♪

私は、偏頭痛・鼻詰まり・生理の憂鬱な気分なときなど、とにかくリフレッシュしたいときに【ナリンのバーム】を使用(*´꒳`*)

【ナリン】には【バーム】以外の商品もあり、それも含めてご紹介しますので、ぜひ参考にどうぞ(・∀・)/

ナリン(nahrin)とは

スイスの小さな村で誕生したブランドです。はじめは自分たちの村で育ったハーブを使って自然食品を作っていましたが、その後コスメやアロマへと展開し、スイスを代表するナチュラルコスメブランドへと成長しました。

修道院に伝わるハーブレシピを60年以上守りつづけ、信頼のおける契約農家の最良の自然原料を使用するという品質へのこだわりが世界中の方々に愛されるようになった理由のひとつですね(*´꒳`*)

【ナリンのバーム】って?

冒頭から【ナリンのバーム】と言っていますが、正式名称は【ハーブオイル33+7 バーム】。名前が長いのでついつい短縮して【ナリンのバーム】と呼んでます(*’▽’*)

【バーム】は、【ハーブオイル33+7】にひまし油・ミツロウ・カルナウバロウが配合された保湿力しっかりめの全身に使えるボディ用保湿バームとなっています。

保湿だけではなく、肌荒れにはたらきかけてくれるハーブも配合されている素敵な商品です☆

どんなハーブが使われているの?

商品名にある33+7というのは配合されているエッセンシャルオイルとハーブエキスの数です。

33は、配合されているエッセンシャルオイルの数。7は、配合されているハーブエキスの数。

配合されているエッセンシャルオイル&ハーブについて、【ハーブオイル33+7】については、【アロマ】ナリンハーブでストレスケア【おすすめ】でご紹介しています\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ハーブのアレルギーなどもあるので、こちらでチェックしてくださいね(*’‘*)

私は【ハーブオイル33+7】も使用したことがありますが、こちらもかなり良いですよ!

【バーム】よりミント感が強く、夏・よりスッキリしたいときはオイルの方が良いかもしれませんd(^_^o)花粉症の時期にもかなり効果を発揮してくれるのでプレゼントにも最適です。

【バーム】の使い方

↑中ぶたが付いています。

◉少量を手に取ると体温で液状になってきます。それをお好きなところに塗ります。

私が塗っているところは、、、

*偏頭痛のときは、こめかみに!

*鼻詰まりのときは、鼻のまわりと首から胸にかけて!

*リラックスしたいときには、耳の後ろに!

↓使用感出ちゃってますねΣ(‘◉⌓◉’)毎日使っているので真ん中が凹んできてます。

そのほかの使い方としては、ハンドクリームとして・リップバームとして・ひじ&ひざなどの乾燥に・毛先の乾燥にも使えます!!

いろいろなところに使えるので、ひとつあるとかなり役立つ【万能バーム】です(๑>◡<๑)

鼻をかみすぎて鼻のまわりが痛くなってしまったときのケアにもいいですよ♪

【使用上の注意】

*目や唇など皮膚の薄いところは避けましょう!目もとギリギリを攻め過ぎるとしょぼしょぼして大変です。。経験談・・・( ;´Д`)

*傷や炎症があるところは避けましょう!想像しただけでも、えらいこっちゃですよ(。-∀-)

*これは、当たり前ですがかゆみなど肌に合っていないなという症状が出たら使用を中止しましょう!

*3歳未満のお子様への使用は避けましょう!

*なんでもそうですが、効果・効能は個人差がありますので予めご了承ください!

*エッセンシャルオイルが使用されているのですが、安全な濃度になっているので妊娠中の方も使えるとなっています。それでも敏感な方もいらっしゃるので、香りで気分が悪くなったり、肌トラブルが起きてしまうこともあるかもしれません。変化があったら使用は控えた方がいいと思います。

*開封後は1年以内に使い切りましょう!

【ハーブオイル33+7】のラインナップ

【ハーブオイル33+7】

サイズは、10ml・15ml・50mlがあります。

10mlはロールオンタイプ。←これは持ち歩きにおすすめです。私は夏はこれを持ち歩き用にしていました♡

15ml&50mlはビンを傾けて出すタイプ。←これはお家用で、はじめは15mlを買っていたのですが、よく考えたら50mlのほうがかなりお得に買えるので2回目からは50mlに変えました♡

ちなみに【ハーブオイル】は、虫除けにも使えるので夏は大活躍すること間違いなし!!実際に買って使っているから断言しちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

【ハーブオイル33+7 シャンプー&コンディショナー】

シャンプー&コンディショナーもあります。

私は、夏になるとどうしても今まで使っていたシャンプーが合わなくなってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。ベタベタ?ベトベト?とにかく頭皮がスッキリしなくなり、実家にいたときはお父さんのスースーするシャンプーを使うことも。。でも、匂いがお父さんと一緒で嫌でしたねε-(´∀`; )

【ナリン】に出会ってから、シャンプー&コンディショナーがあることを知りトライ!さっぱりいい感じでした♡

私は夏限定で使っていますが、このシャンプー&コンディショナーは花粉の季節にもおすすめな商品みたいですよ〜。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

【ハーブオイル33+7 ボディミスト】

ボディミストはまだ使ったことがありませんが、かなり気になっている商品ですよ〜(●´ω`●)

どうやらアルコールが配合されているので、お出かけ先での手の消毒も出来そう!リフレッシュしながら消毒できるのは、軽く潔癖症な私にとっては最高なのです☆

【ナリン】には、このほかにも素敵な商品があり、気になっている商品がまだあります。その商品については、また今度ご紹介しますのでお楽しみに♪

あとがき

今回は、【ナリンのバーム】をご紹介しました。

オイル&バームは持っておくと良いと思います(。・ω・。)

偏頭痛や生理痛のときは、薬に頼ることもありますが、なるべくなら自然の力で和らげたいですよね。そんな方にぜひ使ってほしいなと思う商品です♡

実際に自分でも使い、なるべく薬に頼りたくないというお友達へのプレゼントとして利用させてもらっています。

この情報が、読んでくださった方のお役にたてたら嬉しいです。

以上、jillでした♫