【クラランス ダブル セーラムEX】を使ってみた感想☆

2021年1月24日

こんにちは、jillです。

今回は美容液【クラランス ダブル セーラムEX】を使用してみた感想をご紹介します。

【クラランス ダブル セーラムEX】は美容系雑誌などでもよく目にしていたのでずっと気になていたアイテムです。

30代後半になり肌のゆらぎなど変化を感じるようになり、肌ケアアイテムチェックをする機会が増えました( ;´Д`)

ですが実際、たくさんの美容アイテムの中から自分に合ったものを探すのはお金も時間もかかりますよね・・・。肌質も生活環境も人それぞれ違いますし(・∀・)b

私が今回【クラランス ダブル セーラムEX】を使用したのは本品を購入したのではなく、サンプルをいただいたからなんです。

気になるけど、合わなかったことを考えるとなかなか買うという決断にはなかなか踏み切れなくて。。

私と同じように自分に合っているアイテムを探している方の参考になればと思い書かせていただきます(*´꒳`*)

まず、【クラランス ダブル セーラムEX】とはどんなアイテムなのかをご紹介しますね。

【クラランス ダブル セーラムEX】(30ml/50ml)とは

クラランスは、フランス生まれのスキンケアブランドです。あらゆる美容系雑誌で受賞アイテムとしてよく紹介されているので目にすることが多いのではないでしょうか(*’▽’*)

【ダブル セーラムEX】は、肌への浸透に適した水分(70%):油分(30%)の黄金比率でできた、使うごとにうるおい・ハリ・ツヤ・弾力感・透明感を叶えられる(クラランスにおいての)エイジングケアの集大成といえるアイテムなのです。

使用されている植物成分は、世界各地から選び抜かれた20種類のエキスを配合。リニューアル時にウコンが追加配合されたことで、20+1となっているそうです。

《使い方》

化粧水の後に手のひらにとり、両手のひらで混ぜ合わせ温め、顔全体から首にかけて軽くプレスするように馴染ませる。額とあごにも同じようにして馴染ませればok (^-^)

実際に使用してみた感想(※個人の感想です。)

◉私の肌質は、混合肌です。口角・目尻・小鼻がとても乾燥しやすく、季節や体調によっては鼻・額・あごまわりが脂っぽいんです。全然気にならない時はokなんですが・・。

感想は・・・

  • 肌につけた感じは、まずはしっとり。少しするとしっとりさらさらした肌感になりました。肌のツヤはほんのりアップしたような感じがしました。ベタベタした感じはなかったです。
  • 香りはとてもいいです。なんというか高級感のある香りです。調べてみると、、魅惑的なフレッシュフルーツ&フローラルの香りらしいです(*´꒳`*)
  • 1日目は顔全体に均一使用したところ、脂っぽさが気になるあごまわりにポツポツと吹き出物ができちゃいました。2日目以降は脂っぽさが気になるところへの馴染ませを調節したら問題は発生しませんでした。
  • 翌朝の状態は、肌がふっくらします(。・ω・。)※むくみとは違いました。
  • 使用開始から3日目に肌の見た感じ変わったかを旦那さんに尋ねてみたのですが、気にしてみていないからわからないと・・・ε-(´∀`; )ですが、頬をつまんだときに変化を感じたようです!なんとも言えない気持ち良さらしく、ずっとムニムニされました(●´ω`●)肌の質感が柔らかくなったのかもしれないですね。

あとがき

今回は【クラランス ダブル セーラムEX】を使用してみた感想をご紹介しました。

サンプルでしたが、7回分だったのでたっぷり堪能(╹◡╹)♡

乾燥による毛穴目立ち・くすみ・ハリ・透明感不足を解消してくれ健康な肌になるといった感じのアイテムでした(๑>◡<๑)

今回もざっくりな感想でしたが、この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫