揚げずに楽ちん!「もやしたっぷり春巻き」のレシピ

こんにちは、jillです。

春巻きの皮と、残りもので「もやしをたっぷり入れた春巻き」を作ってみました。
すると、意外と夫に好評だったんです ( *´艸`)
そこで今回は、もやしたっぷりの春巻きレシピをご紹介します。

「もやしたっぷり春巻き」のレシピ

材料

  • もやし 2袋
  • 油揚げ 1袋
  • 牛肉ダシダ 8g
  • 春巻きの皮 10枚
  • 水溶き小麦粉(ドロドロ状が良い) 適量
  • 油 適量

作り方

  1. 油揚げを細切りにして、フライパンで炒める
    ※油揚げの油分があるので、油は不要です
  2. ①にもやしを入れて炒め、牛肉ダシダを入れてさらに炒める
  3. 春巻きの皮に具をのせ、巻いた皮の巻き終わりに水溶き小麦粉を塗りとじる
  4. フライパンで油を熱し、③を入れてたまに回転させ、全体に焼き色がつけば完成

あとがき

このレシピは、「お家にあるもので作ろう!」と思いつき、たまたま出来たものです (*’ω’*)
そのまま食べても美味しいですが、からし酢醤油などをつけて食べても美味しいです★
揚げる工程がなく、とろみもつけなくていいので、「楽に作れるのもいいな~」と思ってます ( *´艸`)

この情報が、あなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

食べ物

Posted by jill