【ママバター クレンジングミルク】を使ってみた感想

こんにちは、jillです。

最近、ずっと気になっていた商品をお手頃価格で手に入れるチャンスが何度かあり、少しずつ試しています(*´꒳`*)

今回はその中の一つ【MAMA  BUTTER(ママバター)のクレンジングミルクを使ってみた感想をご紹介します。

【ママバター】・・数年前から耳にしていた商品名でしたがなかなか手に取る機会がなく、、。名前だけは聞いたことあるな〜という方も多いかもしれません。

この記事を読んでいただくことでわかること

【ママバター クレンジングミルク】を使ってみた感想

【MAMA BUTTER(ママバター)】って何?

【MAMA  BUTTER(ママバター)】は、赤ちゃん・敏感肌・そのほかの全ての肌質に使用できる優しさにこだわった商品のブランドです。

保湿力・浸透力に優れた高品質な天然由来保湿成分シアバターをメイン保湿成分とした商品を取り扱っています。

◉私はこのクレンジングミルクを購入するまで、名前のみ知っているという状態でした。調べてみるとお肌によろしくないものは使用しないシンプル処方&無添加、動物実験をしない、高品質な天然由来成分を使用しているなどたくさんの素敵が詰まっているブランドだということがわかりました(*´꒳`*)

【ママバター クレンジングミルク】とは・・

ママバター クレンジングミルク】は、クレンジング&洗顔が一度にできる商品です。ダブル洗顔不要なので時短にも(・∀・)

◉私が今回ご紹介している商品はリニューアル前の商品です。

2020年3月にリニューアルがされたものは、配合されているオーガニック植物の変更、パッケージデザインの変更、香りの変更があるようです。以前の香りはオーガニックラベンダーですが、リニューアル後はラベンダー&ゼラニウムの香りとなっています。

使い方は・・

使用するときは、手や顔が乾いている状態で使います。

クレンジングミルクを手に取り、顔全体に塗った後、マッサージしながらなじませ、流すだけです♪

普通の洗顔と変わりない工程で完了です。

◉とても簡単な使い方なのに使用後はしっとりです♡

使ってみた感想

◉手に出した時点で、ラベンダーの香りが良いって感じです(*´꒳`*)イヤシ♡

とても柔らかいミルクなので、肌への負担もなくなじませられました。

私のメイク用品はお湯でオフできるタイプのものが多いので、簡単にさっぱりしました♪

一応、お湯でオフできないタイプのメイクも試してみましたが、同様にきちんと落とせました。(※メイクの種類によっては差があるかもしれないので、必ずとは言い切れません。)

実際に使ってみた私の感想として、香りで癒される・肌への負担が少なくメイクが落とせる・洗い上がりがしっとりととても良いクレンジングミルクだと思いました(๑>◡<๑)♡

その証拠に購入店に再度足を運び2つ追加買いしてきました☆

朝・夜共に使えるクレンジングミルクですが、私は朝の洗顔に取り入れることにしました。

理由は朝からこのラベンダーで癒されたい♡と思ったからです(╹◡╹)(あと夜は別のものを使用中ということもあって・・(*’▽’*))

朝も夜も癒された〜い♡という方はどちらも取り入れるのがいいかもです♪

癒されるし、潤うし、嬉しい商品です(*´꒳`*)

あとがき

リニューアルしたことを知らずに、リニューアル前のものを購入しましたがこれ結構ラッキーだなと思っています(。・ω・。)本当ならば、新しい方が成分もいいだろうし効果もより良いだろうとなるのかもしれませんが、私の場合・・今後、新旧の変化の比較を楽しめる、気分で分けて使える、そして旧製品だったので半額で購入できたという点でポジティブに考えられています(๑>◡<๑)

MAMA  BUTTER(ママバター)の商品はまだクレンジングミルクのみの使用ですが、今後他の商品を使用してみたくなったのは事実です☆

MAMA  BUTTER(ママバター)は、使う人への優しさを感じられ、大切な人への贈り物にもぴったりだなと思うブランドでした(*´꒳`*)

今回のテーマは、「ずっと気になっていたMAMA  BUTTER(ママバター)を使用した感想」でした。

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫