ガミラシークレット ソープを使ってみた感想☆

2020年5月7日

ガミラシークレット ソープを使ってみた感想☆

こんにちは、jillです。

今回は、5年前から使用しているガミラシークレットソープの感想を書きます。

どんな商品なのか気になっている方もいらっしゃると思うので参考になればと思います。

ガミラシークレット ソープとは

ガミラさんという女性により、30年以上の試行錯誤を繰り返して作られたこだわりの石鹸です。

こだわり

①添加物不使用

無着色・合成界面活性剤・合成香料・パラベンを使用していません。

※パラベン・・微生物による汚染を防ぐために使用される防腐剤。

②オリーブオイル

1個の石鹸に1kgのオリーブオイルを使用しています!しかも、一番絞りのエクストラバージンオイルですよ((((;゚Д゚)))))))

オリーブに豊富に含まれているオレイン酸によって、この石鹸の特徴としている粘りがでるんだとか。オレイン酸は、食事では積極的に摂ってほしい脂質と言われていますが、まさかそれを肌のために使っているとは驚きました(๑>◡<๑)

③選び抜かれた20種類の良質なハーブ

たくさんあるハーブの中から選ぶというのは相当なことです。

ガミラさんは、毎日山に入ってハーブ触れ、最適なものを見極めていたんだそうです。ハーブを口にしたこともあったようですよΣ(‘◉⌓◉’)

ハーブとハーブの組み合わせや温度が変わるだけでも効果が変わってしまうくらい難しい調合を繰り返し、最終的に20種類ものハーブを組み合わせたんですよ!!すごいとしか言いようがないですよね(*≧∀≦*)

オリーブ果実油/アーモンド油/ローリエ油/ヤシ油/シア脂油/ブドウ種子油/ウルチカジオイカエキス(セイヨウイラクサエキス)/ラベンダー油/ローマカミツレ花エキス/ローズマリー葉油/クマツヅラエキス/ヘンルーダエキス/セージ葉エキス/ピスタシオ種子油

↑これらが使用されています。

④すべて手作り

この石鹸のレシピが完成するまで30年以上。石鹸を作るのには3〜6ヶ月かかります。

ハーブごとに異なる下準備をしたり、ふつうは1時間くらいでできるブレンド作業に40時間かけていたりと、ひとつひとつの作業にもこだわっています。

【乾燥30時間→カット→刻印を押す→3〜6ヶ月熟成→角をカットする】という工程を経て完成しますが、カットも刻印もすべて人の手でおこなっているんです。

本当に拍手ですよね(๑>◡<๑)

ちなみにガミラシークレット ソープのレシピは、ガミラさんの家族のみの秘伝レシピ。同じ材料を揃えたとしても他の人には同じものが作れないんですって!そりゃ、30年以上を費やしたレシピを簡単に作られてしまったらたまらないですよね( ;´Д`)

大切に受け継がれ続けてほしい宝物ですね☆

どんな種類があるの?

・オリジナル(一番最初に完成した石鹸)

・ゼラニウム

・ラベンダー

・スペアミント

・ローズマリー

などがあります。

数量限定販売のものもあり、レモンミント・ジャスミン・バニラ・ワイルドローズ・ザクロとかですかね。

数量限定は、見つけて気になったら即買いすることをおすすめします!!次見たときはもうないと思った方がいいですよ〜。

私が初めて使ったのは数量限定のジャスミンでした(。・ω・。)お友達にプレゼントしてもらったのですが、自分でも買おうとしたときにはもう売り切れでした。。。その後も探し求めていますが、出会えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。アイタイ~

スペアミントとラベンダーも使いますが、やっぱりジャスミンが恋しいですね。

とにかく、後悔しないようにビビッときたら即購入をおすすめします☆

使い方

1つの石鹸で2種類の使い方ができるのも魅力なんですよねd(^_^o)

①泡洗顔(つっぱらないのにつるつる)

手のひらで泡だててもいいのですが、おすすめは泡だてネットを使うことです!他の石鹸もそうなのですが、きめの細かい泡を作るならネットを使うのが一番です。

泡を肌にのせて優しくクルクルしながら広げます。

この石鹸の効果をしっかり浸透させるために泡パックをしましょう。1〜2分放置してから流しましょう。

◉私は、こちらの洗い方がほとんどです(。・ω・。)

②クリーム洗顔(しっとり肌のレベルアップ)

石鹸の表面をぬるま湯でやわらかくします。

その面を手の甲にあて、クルクルしていると粘りがでてくるので、クリーム状になったところを顔全体につけます。

しっとり効果を高めるために1〜2分放置して、マッサージしながら流しましょう。

◉冬場など乾燥がひどい季節は、これが有効です。(*´꒳`*)

保存方法

直射日光の当たるところ・温度が高すぎるところ・温度が低すぎるところは避けましょう。

使用した後は、水気が切れて、湿気の少ないところで保管しましょう。

一度やってしまったのですが、乾燥させてあげないと濡れている部分がドゥルンドゥルンになってしまいます・・:(;゙゚’ω゚’):キヲツケテ

浴室に置きっぱなしにする場合は、換気をしっかりと。無理なら、浴室から風通りのいいところに移動させましょう。(ちょっと手間ですが)

実際に使っている感想

私が初めて使ったのは、5年前にお友達からもらったのがきっかけです。当時は、ガミラシークレット というブランドすら知らなく、お友達にもらわなければ今も知らなかったかも。。

ちょうど、使っていた洗顔フォームが無くなったのを機に使い始めましたが、私の肌はどちらかというと敏感肌で、新しい商品を使って合わないとすぐに肌に現れるので不安がありました。あと、オイルをたっぷり使っている石鹸だったのでベタベタしないかも心配でした。

実際に使ってみると、肌がベタベタすることもなく、赤み・かゆみ・プツプツも現れませんでした\\\\٩( ‘ω’ )و ////ヤッタ

初めてだったのでパックはしませんでしたが、そのあとからはしっかりパックもしてますが大丈夫♪

使用感は、本当に湯上り直後のつっぱった感じもなくしっとり♡

使い続けていくと手放したくなくなりますよ〜。

それを強く感じたのが、生理の前後です。いつもは、ホルモンバランスなどによる肌荒れなどで憂鬱な気持ちになることも多かったのですが、その肌荒れが起きなくなってきたんですヾ(๑╹◡╹)ノ”

特に生活内容に変化はなく、変わったのは使っている石鹸のみ。なので、これしか考えられませんでした。

一度、実験してみたくなって以前使っていた洗顔フォームに戻してみたんですが、今まで大丈夫だったのに肌荒れしたんです。。ω`)ビックリ

それからは、ガミラさんの石鹸がベストとなっています。ちなみに、我が家では旦那さんも使用中☆女性だけではなく、もちろん男性にもおすすめできる石鹸です。

この石鹸には、肌の水分と油分を整えるコンディショニング効果があるということをあとで知りました。

人によっては、最初のうちは肌が乾燥するように感じることもあるようですが、使っているとバランスが整うので、使い続けてみてくださいね。きっと、整ってくるはずです╰(*´︶`*)╯♡

この石鹸は、顔のみではなく全身に使えます☆

あとがき

たくさんの商品がある今、毎日使うものだからこそ、本当に良いものを使いたいですよね。

自分にも、そして男女関係なく大切な人にも使ってほしいと思える石鹸についてお届けしました。

読んでくださった方のお役に立てば嬉しいです(*´꒳`*)

以上、jillでした♫