ガミラシークレットは「こだわりのせっけん」です

2022年2月2日

こんにちは、jillです。

あなたは、ガミラシークレットを使ったことがありますか?

わたしは5年以上前から愛用していますが、本当に大好きなせっけんです♡

今回は、ガミラシークレットについてご紹介します。

この記事を読むとわかること

  • どんなせっけんなのか…
  • どんな種類があるのか
  • 使い方
  • 保存方法
  • 実際に使っている感想

ガミラシークレットとは

ガミラシークレットは、ガミラさんという女性が30年以上の試行錯誤を繰り返して作ったこだわりのせっけんです。

こだわり① 添加物不使用

無着色・合成界面活性剤・合成香料・パラベンを使用していません。

※パラベン・・微生物による汚染を防ぐために使用される防腐剤。

こだわり② オリーブオイル

1個の石鹸に1kgのオリーブオイルを使用しています!

しかも、一番絞りのエクストラバージンオイルですよ((((;゚Д゚)))))))

オリーブに豊富に含まれているオレイン酸によって、このせっけんの特徴としている粘りがでるんだとか。

オレイン酸は、食事では積極的に摂ってほしい脂質と言われていますが、まさかそれを肌のために使っているとは驚きました(๑>◡<๑)

こだわり③ 選び抜かれた20種類の良質なハーブ

たくさんあるハーブの中から選ぶというのは相当なことです。

ガミラさんは、毎日山に入ってハーブ触れ、最適なものを見極めていたんだそうです。

ハーブを口にしたこともあったようですよΣ(‘◉⌓◉’)

ハーブとハーブの組み合わせや温度が変わるだけでも効果が変わってしまうくらい難しい調合を繰り返し、最終的に20種類ものハーブを組み合わせたんですよ!!

すごいとしか言いようがないですよね(*≧∀≦*)

オリーブ果実油/アーモンド油/ローリエ油/ヤシ油/シア脂油/ブドウ種子油/ウルチカジオイカエキス(セイヨウイラクサエキス)/ラベンダー油/ローマカミツレ花エキス/ローズマリー葉油/クマツヅラエキス/ヘンルーダエキス/セージ葉エキス/ピスタシオ種子油

↑これらが使用されています。

こだわり④ すべて手作り

このせっけんのレシピが完成するまで30年以上。

せっけんを作るのには3〜6ヶ月かかります。

ハーブごとに異なる下準備をしたり、ふつうは1時間くらいでできるブレンド作業に40時間かけていたりと、ひとつひとつの作業にもこだわっています。

【乾燥30時間→カット→刻印を押す→3〜6ヶ月熟成→角をカットする】という工程を経て完成しますが、カットも刻印もすべて人の手でおこなっているんです。

本当に拍手ですよね(๑>◡<๑)

ちなみにガミラシークレットのレシピは、ガミラさんの家族のみの秘伝レシピ。

同じ材料を揃えたとしても他の人には同じものが作れないんですって!

そりゃ、30年以上を費やしたレシピを簡単に作られてしまったらたまらないですよね( ;´Д`)

大切に受け継がれ続けてほしい宝物ですね☆

どんな種類があるの?

ガミラシークレットには、

  • オリジナル(一番最初に完成した石鹸)
  • ゼラニウム
  • ラベンダー
  • スペアミント
  • ローズマリー

といった定番の種類があります。

◉香りの違いはありますが、せっけん自体の効果に変わりはないと感じています。
良質なハーブを使用しているので、香りから得られる効果はあります♡

例えば…

  • リラックス効果を得たいなというときは、ラベンダー
  • すっきりしたい気分のときは、スペアミントやレモンミント
  • 集中力・気力をあげたいときは、ローズマリー
  • ハッピーな気分になりたいときは、ワイルドローズ

といった感じで、わたしはピンときたものを選んでいます。

定番の香り以外に数量限定販売で、レモンミント・ジャスミン・バニラ・ワイルドローズ・ザクロなどが季節によって登場します。

数量限定は、見つけて気になったら即買いすることをおすすめします!!

次見たときはもうないと思った方がいいですよ〜。

私が初めて使ったのは、数量限定のジャスミンでした(。・ω・。)

お友達にプレゼントしてもらったのですが、自分でも買おうとしたときにはもう売り切れでした。。。
※ジャスミン…コスメキッチンで購入できます

とにかく、後悔しないようにビビッときたら即購入をおすすめします☆

ちなみに翌年は、ジャスミン購入できました♪

使い方

ガミラシークレットは、1つのせっけんで2種類の使い方ができるのも魅力なんですよねd(^_^o)

使い方① 泡洗顔(つっぱらないのにつるつる)

手のひらで泡だててもいいのですが、おすすめは泡だてネットを使うことです!


※ガミラシークレット専用ネットは、3層なのできめの細かい泡ができます

他のせっけんもそうなのですが、きめの細かい泡を作るならネットを使うのが一番です。

泡を肌にのせて優しくクルクルしながら広げます。

このせっけんの効果をしっかり浸透させるために泡パックをしましょう。

1〜2分放置してから流しましょう。

使い方② クリーム洗顔(しっとり肌のレベルアップ)

せっけんの表面をぬるま湯でやわらかくします。

その面を手の甲にあて、クルクルしていると粘りがでてくるので、クリーム状になったところを顔全体につけます。

しっとり効果を高めるために1〜2分放置して、マッサージしながら流しましょう。

◉冬場など乾燥がひどい季節は、これが有効です(*´꒳`*)

保存方法

保存するときの注意点は

  • 直射日光の当たるところは避ける
  • 温度が高すぎるところは避ける
  • 温度が低すぎるところは避ける

使用した後は、水気が切れて、湿気の少ないところで保管しましょう。

一度やってしまったのですが、乾燥させてあげないと濡れている部分がドゥルンドゥルンになってしまいます・・:(;゙゚’ω゚’):キヲツケテ

浴室に置きっぱなしにする場合は、換気をしっかりと!

無理なら、浴室から風通りのいいところに移動させましょう。(ちょっと手間ですが)

わたしは、失敗を経験したので、専用のせっけん置きを購入しました。

ロゴの部分の高さで水が切れるようになっていて、高さもあるので乾燥してくれます。

シンプルなせっけん置きですが、気に入って使っています☆

ちなみに、せっけんを取り扱っている店舗だからといって、せっけん置きを取り扱っているとは限りませんのでご注意を。

わたしは後日、ネットで取り寄せました( ゚Д゚)

実際に使っている感想

使ってすごいと感じたこと

  • 肌荒れが起きなかった
  • ベタベタしなかった
  • 洗顔後のしっとり感のすごさ
  • 手放したくなくなる
  • 生理前後に肌荒れしなかった
  • 使い続けると肌がきれいになっていく

わたしが初めて使ったのは、5年以上前にお友達からもらったのがきっかけです。
当時は、ガミラシークレット というブランドすら知らなく、お友達にもらわなければ今も知らなかったかも。。

わたしの肌はどちらかというと敏感混合肌で、新しい商品を使って合わないとすぐに肌に現れるので不安がありました。
あと、オイルをたっぷり使っているせっけんだったのでベタベタしないかも心配でした。

ところが使ってみると、肌がベタベタすることもなく、赤み・かゆみ・プツプツも現れず…。
泡・クリームパックを試してみても大丈夫でした♪

使用感は、洗顔直後のつっぱった感じもなくしっとり♡

使い続けていくと手放したくなくなります!

それを強く感じたのが、生理の前後です。
いつもは、ホルモンバランスなどによる肌荒れなどで憂鬱な気持ちになることも多かったのですが、その肌荒れが起きなくなってきたんですヾ(๑╹◡╹)ノ”
特に生活内容に変化はなく、変わったのは使っているせっけんのみ。
なので、これしか考えられませんでした。

一度、実験してみたくなって以前使っていた洗顔フォームに戻してみたんですが、今まで大丈夫だったのに肌荒れしたんです。。(´⊙ω⊙`)ビックリ

それからは、ガミラさんのせっけんがベストとなっています。

ちなみに、我が家では旦那さんも使用中☆

女性だけではなく、もちろん男性にもおすすめできるせっけんです。

このせっけんには、肌の水分と油分を整えるコンディショニング効果があるということをあとで知りました。

人によっては、最初のうちは肌が乾燥するように感じることもあるようですが、使っているとバランスが整うので、使い続けてみてくださいね。

きっと、整ってくるはずです╰(*´︶`*)╯♡

わたしは使い続けて、肌がきれいになっていると実感しています。

このせっけんは、顔のみではなく全身に使えます☆

あとがき

たくさんの商品がある今、毎日使うものだからこそ、本当に良いものを使いたいですよね。

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです(*´꒳`*)

以上、jillでした♫

美容

Posted by jill