ご褒美にも!プレゼントにも!満足度が高い長財布【ATAO Limo】をご紹介☆

2020年3月14日

ご褒美にも!プレゼントにも!満足度が高い【ATAO】をご紹介☆

こんにちは、jillです。

みなさんは、お財布をどれくらいで変えますか?

風水では1年ごとに変えることをおすすめしていたりしますよね。長くても2〜3年まで。

私が使っているお財布は、ATAO Limo。今年で2年目なのですが使いやすさは今まで使ったお財布の中でダントツ1位です(*’▽’*)

良い運気を入れたいのもあるけど、まだまだ見るたび・使うたびにときめくお財布なので大切に使い続ける予定(*≧∀≦*)♡

私が【ATAO】を知ったのは、4年ほど前に旦那さんからプレゼントしていただいのがきっかけです。それまでは全く知りませんでしたが、調べてみると北川景子さんや杏さんがドラマの中で使用していたり、かなり使いやすいことで話題になっているブランドでした。

そこで今回は、使えば使うほどときめく【ATAO Limoをご紹介したいと思います。

ちなみに私が旦那さんにプレゼントしていただいたのは「使うたびに幸せがアップするバッグ【ATAO elvy】をご紹介☆」←こちらもかなり使いやすくておすすめなので参考になれば嬉しいです☆

【ATAO】とは

神戸芦屋の専門店から始まり旧居留地に本店を構えて誕生した日本のバッグブランド。【ATAO】で販売されているバッグや小物は、職人の手仕事でひとつひとつ作られ、洗練されたデザイン・使うほどに愛着がわくなど、、常に話題となっています。

雑誌やドラマで使用されたりとメディアで見かけることが本当に多いですね(。・ω・。)

【ATAO Limo】ってどんなお財布?

【ATAO】のお財布は、お財布職人ではなくバッグ職人が作っているんです!(買うときの説明で私も知りました。)

【Limo】には100種類以上のラインナップがあります!!相当迷いますよ〜。しかも、季節限定アイテムなどもあったりするんですけど、完売するのが早いです((((;゚Д゚)))))))ビビッときたら買った方が後悔しないかも・・・。

ちなみに私が買ったのは、5周年記念特別バージョンの『5th Anniversary Limo Python Rook(パイソン ルーク) 』です。カラーは、アイボリー

汚れるのが怖いので、いつも白っぽいお財布は選ばないのですが、見た目に惹かれてチャレンジ╰(*´︶`*)╯♡選んだ結果、正解でしたね♪

パイソン・エナメル・スムースレザー(牛革)が使われているのですが、キレイに編み込まれています。これは、職人さんがひとつひとつ丁寧に作業してくださったんだと感じます。相当な時間がかかっているはず。。この写真は2年使用している状態なので、買った時より馴染んで色が濃くなっています。レザーを美しく見せるために外側にポケットがついていません。

使いやすさは?

中の様子は写真で説明しますねヾ(๑╹◡╹)ノ”

↑ここは、紙幣を入れているところです。ここにはカード2枚収納できます。L字ファスナーの長財布なので、開くと全体が見渡せて出しやすいのが本当に使っていて助かります。引っかかって、紙幣が切れちゃうこともありません!(昔、別のお財布でよくひっかけて切れちゃってたんです・・。)

↑反対側には、レシートやメモなどを入れています。ここにはカードが2枚と6枚で合計8枚収納できます。6枚収納できるところの後ろにも収納あり。外側に収納ポケットをつけない分、中の収納が充実されています。

↑真ん中の開いているところがコインスペースです。最初、コインケースのファスナー無くて大丈夫なのかな?って心配でしたが全然問題なしです(*’▽’*)ちゃんとポケットの高さが考えられていますね。さすが!!

サイズ&重さは?

縦 約⒐5cm / 横 約20cm / 重さ 約140g

スリムで軽いですよ。昔使っていた財布は、財布自体の重さだけでも相当で、いつも荷物が重くて大変でしたε-(´∀`; )でも、【Limo】はそんなことありません。荷物が重くて・・・という方がいたら、今のお財布と比べてみてほしいですね。

お値段は?

私が購入したものは、31,000円(税抜き)です。

オンラインの場合、送料は600円(税抜き)となっています。(2020年3月時点)

※商品によって値段が異なるのでご確認ください。

私が【Limo】を買ってよかった!と思うポイント

*使いやすさ!開くと全体が見渡せて、本当に時短財布ですね。

*いつ見ても、気持ちが上がります♡ビビッときたものを選びましょう!

*使うほどに素材の変化も楽しめて愛着がさらにわきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

*薄くて軽くて持ち運びも苦じゃない!

ギフトにもおすすめ♡

私が初めて【ATAO】を手にしたのは最初にもお話しましたが、旦那さんからのプレゼントでした。全く知らなかった私ですが、見た瞬間に恋しましたね♡【ATAO】に(*≧∀≦*)

女性はときめくと思いますよ〜。素敵なデザインなだけではなく、肌触りも良いですし♪

自分へのご褒美として、もしくは大切な人へのプレゼントとして、本当におすすめできる商品ばかりです。

旦那さんからは「ATAO人気No.1バッグ【エルヴィ】」をプレゼントしていただきましたが、【Limo】は自分のご褒美に自分で買いました!

自分のご褒美にもおすすめです。次も頑張ろう♪ってなりますもん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

もらっても、あげても喜ばれること間違いなしは【ATAO】ですね。

オンライン購入をしたときの写真ですが、↑こんな感じで送られてくるのでそのままギフトになります☆

↑横から見るとこれくらいの厚さです。中身は、【Limo】です。

※購入先によっては、このような対応じゃない場合もあるかもしれませんので、確認した方がいいかもしれません。

あとがき

今回は、長財布をご紹介しましたがミニ財布もとっても可愛いんです。

スマホケースもかなり魅力的で欲しい!!って思っていますが、私のスマホのサイズが大きすぎる・・・。次回はケースに合うスマホにするぞ!って感じです。

キーケースも手帳も全部揃えたいって思うくらい魅力的な【ATAO】をご紹介しました。

バッグもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

以上、jillでした♫