HABAの限定【ローズスクワラン】自分用&贈り物におすすめ♡

2021年8月7日

こんにちは、jillです。

2年前からHABAの【スクワラン】をケアに取り入れいます。

今回【ローズスクワラン】が限定品発売されたので使用した感想をご紹介します。

この記事を読んでいただくとわかること

  • HABAの【スクワラン】とは
  • 【スクワラン】の使い方
  • 限定品【ローズスクワラン】を使った感想

HABAの限定【ローズスクワラン】自分用&贈り物におすすめ♡

HABAの【スクワランオイル】とは

高品位「スクワラン」には、内容量:15ml・30ml・60ml・120mlの4サイズがあります。大容量が断然お得ですね。

※15mlサイズを朝晩1滴ずつ使用すると約3ヶ月もちます。

HABAの【スクワラン】は純度99.9%の美容オイルです。

毛穴ケア・乾燥ケア・乾燥による小じわケアなどに効果があり多くの雑誌でベストコスメに選ばれ、話題のコスメとなっています。

スクワランは、もともと私たちの皮脂に含まれているといわれている保湿成分なんだそうです(・∀・)b

皮脂には紫外線によるダメージ・乾燥から肌を守るはたらきがありますが、歳を重ねるごとに皮脂の分泌が減ってくるとそれが原因で肌トラブルが増えていく・・・そんな肌トラブル回避のために取り入れたいのがHABAのスクワランというわけです。

オイルですが、酸化・変質しにくく・油やけの心配がない、そしてこれひとつで乳液やクリームの代わりになるというのも魅力です。

【スクワラン】の使い方

  1. 洗顔後、化粧水の後に使用します。
  2. 化粧水が手に残っている状態でスクワランを1滴垂らします。
  3. 化粧水とスクワランを馴染ませ、肌に優しく馴染ませます。

※乳液を使用している方はこの後に。

限定品【ローズスクワラン】を使った感想

今まではノーマルバージョンを使用していました。ノーマルは特に香りはありません。

使用量が1滴なので、本当に効果があるのかな・・・と思うのですが、十分効果ありますね。しっとりと肌に馴染んでくれます。私は首までしっかり馴染ませています(・∀・)

使用感はベタベタ感もなく、髪にも使用できますよ。

私は全身には使用していませんが、全身のケアに取り入れている方もいらっっしゃるようです。

翌日の肌は、冬場でも乾燥することなく、ふっくら♡使うたびにキメが細かくなるような気もします。無添加なのもポイントですね。

ローズバージョンの感想ですが、とてもローズ!といった感じです(*´꒳`*)♡

ボトルに鼻を近づけて香りを嗅ぐといい香り♡・・・でも、1滴しか使わないのにこの香りするのかな〜と気になりましたが、1滴でもしっかり香ってくれてました(๑>◡<๑)癒されます☆

商品によってはローズといいながらもこれローズ??全然ローズの香りじゃないというものもあるので、買って良かったです。

ローズの香りは女子力アップにも良いので、限定発売ではなく定番化して欲しいですね♪

とりあえずもう1本買い足しかな〜♡

自分用にも贈り物にも喜ばれるアイテムだと思います(╹◡╹)

ちなみに限定のローズは15mlサイズのみとなっています。

★注意する点としてですが(私だけかもしれないですが)、容器を横に倒さないように!気付かずに倒れてしまっていることがあって、漏れてしまったことが( ;´Д`)もったいいいい・・・・と悲しくなりました。そんな思いをしないよう倒さないような管理をしましょう♡

あとがき

今回は、HABAの【ローズスクワラン】を使用した感想をご紹介しました。

これを使うと手放せないという声をよく見かけますが、本当にそうだと思いますね。私はオイルが苦手派でしたが、オイルもいいかもと思わせてくれたアイテムです(๑>◡<๑)この良さを多くの方に知ってもらいたいですね。

この情報がまだ使用したことがない方のお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

美容

Posted by jill