HABAの期間限定「ローズスクワラン」は、いいかおり♡

2022年1月26日

こんにちは、jillです。

あなたは、HABAのスクワランを使ったことがありますか?

わたしは、2年前からHABAの「スクワラン」をケアに取り入れいます。

今回は、期間限定販売の「ローズスクワラン」を使用した感想をご紹介します。

この記事を読んでいただくとわかること

  • HABAの「スクワラン」とは
  • 「スクワラン」の使い方
  • 限定品「ローズスクワラン」を使った感想

HABAの「スクワランオイル」とは

HABAの「スクワラン」は純度99.9%の美容オイルです。
※香りはありません

毛穴ケア・乾燥ケア・乾燥による小じわケアなどに効果があり、多くの雑誌でベストコスメに選ばれ、話題のコスメとなっています。

スクワランは、もともと私たちの皮脂に含まれているといわれている保湿成分なんだそうです(・∀・)b

皮脂には、紫外線によるダメージ・乾燥から肌を守るはたらきがありますが、歳を重ねるごとに皮脂の分泌が減ってくるとそれが原因で肌トラブルが増えていく・・・
そんな肌トラブル回避のために取り入れたいのがHABAのスクワランというわけです。

オイルですが、酸化・変質しにくく、油やけの心配がない、そしてこれひとつで乳液やクリームの代わりになるというのも魅力です。

「スクワラン」には、4サイズ(内容量:15ml・30ml・60ml・120ml)があります。
※15mlサイズを朝晩1滴ずつ使用すると約3ヶ月もちます。

◉使用量が1滴なので、本当に効果があるのかな・・・と思うのですが、十分効果ありますね。

しっとりと肌に馴染んでくれます。

わたしは、首までしっかり馴染ませています(・∀・)

使用感はベタベタ感もなく、髪にも使用できますよ。

全身のケアに使えます。

翌日の肌は、冬場でも乾燥することなく、ふっくら♡

使うたびにキメが細かくなるような気もします。

無添加なのもポイントですね。

「スクワラン」の使い方

  1. 洗顔後、化粧水の後に使用します
  2. 化粧水が手に残っている状態でスクワランを1滴垂らします
  3. 化粧水とスクワランを馴染ませ、肌に優しく馴染ませます

※乳液を使用している方は、上記の工程のあとに使います。

限定品「ローズスクワラン」を使った感想

-*

ローズスクワランを使った感想は、まずは「とってもローズ!」です(*´꒳`*)♡

ボトルに近づいて香りを嗅ぐといいかおり♡

「1滴しか使わないのにこの香りするのかな?」と気になりましたが、1滴でもしっかり香ってくれてました(๑>◡<๑)

これは間違いなく癒されます☆

商品によっては、ローズといいながらも「これ本当にローズ??全然ローズの香りじゃない!」というものもあります。

ですが、HABAのローズスクワランは買ってよかったと思えるローズのかおりでした。

ローズの香りは女子力アップにも良いので、限定発売ではなく定番化して欲しいと思います。

自分用にも贈り物にも喜ばれるアイテムだと思います(╹◡╹)

ちなみに限定のローズスクワランは、15mlサイズのみとなっています。

★注意する点としてですが(私だけかもしれないですが)、容器を横に倒さないように!
気付かずに倒れてしまっていることがあって、漏れてしまったことが( ;´Д`)
そんな思いをしないよう倒さないような管理をしましょう♡

あと、持ち歩くときは念のため密閉できる袋などに入れると安心です。

あとがき

今回は、HABAの「ローズスクワラン」を使用した感想をご紹介しました。

HABAのスクワランを使うと手放せないという声をよく見かけますが、本当にそうだと感じました。

私はオイル苦手派でしたが、オイルもいいかもと思わせてくれたアイテムです(๑>◡<๑)

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫

美容

Posted by jill