毛穴ケア&ネイルケアグッズ☆【3STEP 美鼻パック】&【エテュセ クイックケアコート】をご紹介。

2020年3月13日

ロフトで買える美容グッズ【エテュセ クイックケアコート】&【3STEP 美鼻パック】をご紹介☆

こんにちは、jillです。

久々にロフトに行ってきました。

色々な商品が取り揃えてあるお店に行くと、いつもあっという間に時が過ぎてしまいます。

今回は、そのときに気になって購入した2つの商品についてご紹介しようと思います。

【エテュセ クイックケアコート】

爪を保護・ケアするリムーバー不要のツヤ出し美容液です。

パッケージに分かりやすく書かれています。

◆私の爪は乾燥に弱く、手をよく洗う職業だったこともあってか爪が割れたり、欠けたりしやすいです。

ネイルカラーで補強すると良いと聞いて試したこともあったのですが、ネイルカラーを塗ると爪が重たくなったような感じがして結局やめちゃいました。それと爪が伸びた後の塗り直しも面倒で・・・ε-(´∀`; )

実際に使用してみて・・・(※個人の感想です)

・ネイルカラーと比べると塗っても軽くて気にならない

・ネイルカラーよりは控えめなツヤで派手すぎることはなく、2〜3度くらいの重ね塗りがツヤ的に丁度良い

この商品の魅力(※個人の感想です)

リムーバーが不要

塗るだけで保護&ケアができるところ

ツヤがなくなったら、また上から塗るだけいいのでとにかく楽

・透明なので塗りムラができても分かりにくいので、不器用な私には助かりました。(右利きなので、どうしても左手では塗りにくくて。。。)

☆ネイルカラーのベースとしても使用できます。

手も指先も人目にふれやすいパーツなので、クイックケアコートのお手軽ケアは結構おすすめです。

爪のケアで大切なこと

爪のケアで大切なことは、表面上のケアだけではなく、からだの中からのケアもです。爪の表面がボコボコしている・変色している・白い線が入っているなどの状態が見られたとしたら、それは栄養不足のサインです。

爪は今見えている面が新しい爪に変わるまで半年かかるそうなので、今見えている爪は半年前の栄養状態があらわれているということですね。

◆ちなみに私の爪は、両方の親指と人さし指に波のような線があります。半年前を思い出すと確かに…と思い当たる節があります。。

みなさんは、いかがですか?

爪のケアに大切な栄養

爪に必要な栄養素は、たんぱく質・亜鉛・鉄などその他にもたくさんありますが、一番大切なのはたんぱく質です。ほかの栄養素をたくさん摂っていてもたんぱく質がなければ、意味がありません。たんぱく質は、ふだんの生活でも比較的摂りやすい栄養素だと思いますが、その他の亜鉛や鉄、ビタミン類を摂るのはちょっと大変かもしれません。そんな時はサプリメントを使うのも良いと思います。

爪ケアと言っていますが、たんぱく質・その他の栄養素はからだ全体に必要なものなので、結論バランスよく食事&サプリメントなどで補うことが重要ということですね。

無理せずできる、取り入れやすい方法を選んでみてください。

【3STEP 美鼻パック〜おうちで集中エステケア〜】

3STEPでおこなう鼻専用のパックです。各シート1枚入りで¥380(税抜)

パッケージには、STEP1「肌を柔らげる」・STEP2「古い角質をオフ」・STEP3「肌をひきしめる」とSTEPごとの内容が説明されています。

3STEPのパックの所要時間は、35〜45分ほど。

◆ここ最近、湿度の高い季節が近づいてきているからか、ちょっと肌のバランスが悪いように感じます。鼻の黒ずみも目立ってきているような・・これはいつものお手入れにプラスが必要かなと思っていたのもあり、今回【3STEP 美鼻パック〜おうちで集中エステケア〜】を購入してみました。

使用してみて・・・

仕切られてはいますが、STEP1〜STEP3まで1シートになっているのでハサミで切り分けました。

裏側に色々と説明が書かれているのですが、STEP2の裏側に使い方や時間が書いてあるので大切です。

裏側にも書いてあるのですが、STEP3のシートは冷蔵庫で冷やすことをおすすめします。

STEP1・・

たっぷりの美容液しみしみシートでした。優しい香り。思った以上に美容液がたっぷりなので、取り出す際の液だれに注意です。

使用後は、説明の通りしっとりと肌が柔らかくなっています。

STEP2・・

貼って剥がすシートパックでした。STEP1のあとすぐに貼ったほうがいいかもしれません。私は、のんびりと進んだので肌が乾きすぎてしまったかも…。ですが、きちんと張り付きました。久々に剥がすパックをしたのですが、細かい汚れが結構取れていたと思います。もう少し早くSTEP2のシートを貼っていたらもっと取れたのかな??

STEP3・・

薄いゼリーのようなプルプルシートでした。冷やしておいたので冷んやりと気持ちが良かったです。ただ、貼るのを失敗してしまって何度も触れたので、美容液が指に奪われたような気もします…。

なるべく、早めに貼り付け完了することをおすすめします。

STEP3まで終えて・・

作業しながら使用したのですがあっという間の45分でした。せっかくなので、どのSTEPもMAX時間で使用結論から言うと、毛穴に詰まった汚れが取れ、見た目も触れた感じもすっきりしました☆

汚れを剥がすシートタイプは肌に良くないと聞いたことがあり使用を避けていたのですが、今回はSTEP3にひきしめシートが付いていたのでチャレンジしてみました。チャレンジは成功でした。

自分でひきしめる工程をおこなうのはちょっと難しい気がしていたのですが、シートパックでひきしめることができるのは安心でしたね。(特に剥がすパックの時には)

剥がすパックは、汚れが目に見えて気持ちがいいのですが、肌への影響を考えると避けてしまう方は多いのではないでしょうか?実際、私もそのひとりだったので。

なので、今回【3STEP 美鼻パック〜おうちで集中エステケア〜】を試してみた私の個人的な感想ですが、気になった方の参考になれば幸いです。

毛穴ケアで大切なこと

☆正常なターンオーバーを促すこと。

☆洗顔するときは、洗顔料をよく泡だて、強くこすらず優しく洗う。

特にターンオーバーが正常におこなわれないと、くすみ・乾燥・シミなどの肌トラブルにつながってしまいます。

正常のターンオーバーは約28日周期でおこなわれるのですが、年齢とともに遅くなるので、余分な汚れを溜め込まないようケアすることが大切とのこと。

毛穴ケアに大切な栄養

毛穴ケアに必要な栄養は、たんぱく質・ビタミンA・亜鉛などです。

必要な栄養素を食事で摂ることが難しい方は、爪の栄養のところでも書きましたがサプリメントを活用するのもいいと思います。

ですが、どんなときも食事で摂ることが本来はベストなので、サプリメントはあくまで不足を補う程度ということをお忘れなく☆

あとがき

今回は、ロフトで気になった商品をご紹介しました。

どちらも買って良かったなと思っています。

クイックケアコートは、速乾性なのも嬉しいポイントです。

私、あちこち触って爪に触れてしまうので本当に助かりますε-(´∀`; )

鼻を集中的にというのは初めてで、しかも、3STEPに分けてのケア。エステに行くのはちょっと…という私には、もってこいの商品でした。

美鼻パックは、肌と相談しながら今後も取り入れていこうと思っています。いつでもできるよう、再度ロフトで買い足してきました。

もし気になった方は、ロフトやコスメショップなどでチェックしてみてください。

以上、jillでした🎵