髪のパサパサ対策に!おすすめのヘアケアをご紹介☆

2020年4月18日

髪のパサパサ対策に!おすすめのヘアケアをご紹介☆

こんにちは、jillです。

今回は、私が以前からお世話になっているヘアケア用品をご紹介しようと思います(。・ω・。)

昔に比べて髪の毛がパサパサしたり、まとまらなかったりしていませんか?

私はそうなんです。というか、そうでした!

いろいろな商品を調べて試したのですが、頭皮がベタベタしてしまったり、肌が荒れてしまったりとなかなか自分に合う商品に出会えませんでした・・・(;ω;)

長い時間かけて根気強く探した結果、今使用しているヘアケア用品に落ちつきました☆

私の髪や肌に合わなかったようにご紹介する商品が、今読んでくださっている方に合うかはわかりません。

ですが、たくさんの商品の中から見つけだすためのお役に立てたらと少ないですが、ご紹介させていただきます。

私の使用している商品は2種類です。この2種類を使い分けています(*^ω^*)

まず、一つ目ですが・・・・

資生堂 【fino フィーノ】プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク (230g)

こちらは2008年から販売されていて、お風呂の中で使う洗い流すタイプのものです!

①浸透保湿効果 ②水分コントロール効果 ③毛髪ひきしめ効果 ④毛髪補修効果 ⑤グロス効果 ⑥カラーリング保湿効果があると説明に書かれています。

いろいろな雑誌で昔から見かけていますが、今でも紹介されているのを見かけます。

口コミサイトなどでも、比較的高評価でした。高評価でも、すべての人に合うかは別の話なので、初めて使う時まで半信半疑でしたね(●´ω`●)

でも、使ってすぐに良さを感じました☆

どこに良さを感じたか?

☆使い方の説明に週1〜2回くらい使えばいいとありました。

→週1〜2回ならめんどくさくない(*≧∀≦*)

☆特に傷んでいる髪用。

→パサパサ傷んだ髪の毛の補修ができる!

☆すぐに流しても十分な効果あり!!

これこれ!!私がいちばん感動して良さを感じたことです(((o(*゚▽゚*)o)))

実際に使った正直な感想!(※あくまで個人の感想です。)

髪はいつも通り洗いました。

初めて使うときの私の髪は全体的に傷んでいる状態でした。

つけてすぐに流しても効果ありと書いてあったので、どんなものかと試したくなり髪全体に馴染ませ流しました。

fino(フィーノ)は、容器から自分の手で取るタイプなので、水が入らないようにするという注意が必要です(。・ω・。)b

シャワーで流し始めてすぐ思ったこと・・・

『 わぁ〜なんだ!!このヘアマスクは((((;゚Д)))))))いつも流しているときとは髪の毛の感じが全然ちがうじゃないか!! 』と。

絶対にそんなのウソウソ。。。と思われる方もいるかもしれませんが本当なんですよ☆

今も毎回変わらず驚くぐらい、すぐに流してもつるんつるんなんです╰(*´︶`*)╯♡

使用後に髪を乾かしてもベタついているような感じもなく、髪の毛のパッサパサも落ち着いてくれました。

fino(フィーノ)のパッケージには、「髪のわずかな傷みも探して補修するので、根本から毛先まで均一なめらかな仕上がりです。」と書かれています。すごいですよね〜♪

いろいろひっくるめてお気に入りなので、私はfino(フィーノ)を使い続けています☆

今は、旦那さんも使用中(=´∀`)

ドラッグストアなどで1000円前後で購入しています。この価格で、この効果は優秀な商品だと思っています♡

結論・・・

◉ fino(フィーノ)は、すぐに流しても充分な効果あり!そして、お財布にも優しい!! ◉

続いてご紹介する商品は・・・

オルビス 【エッセンスインヘアミルク】(140g)詰替用も同量

※これは限定ボトル。今はこれに詰め替えて使っています。

このヘアミルクは、お風呂を出た後に使用するタイプのものです。

昔、商品名などは忘れましたがオイルタイプを湯上がりに使ったことがあるのですが、私には合いませんでしたね。

潤うというよりベタベタオイル臭い・・・(;´Д`A すぐに使うのやめました。。それからオイルとは無縁です。。

オイルタイプは避けつつ探し続けているときに出会ったのが、エッセンスインヘアミルク☆

最初は試供品をいただいて試したのですが、香りもなく、ベタつくこともなくていいのかな!?くらいでした。

とりあえず、続けてみるのはありかもしれないと購入。

ヘアマスクと違い流さないので、体調などによってあとあとベタつくこともあるので、長く試してみる必要があるんですよね。。(※敏感タイプな私の場合です。)

で、毎日ドライヤーで乾かす前につけて乾かしました。髪の毛が長い分乾かすのに時間がかかってしまい、いつもパッサパサだった私の髪の毛が、なんかツヤツヤしてるし、サラサラになったんですよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////ヤッタ

この商品には、自分で作り出すことの出来ない成分が配合されているんですって!

結構サロン業界で注目されている美髪成分らしいです。

そんでもって、ドライヤーの熱を味方にして、ツヤッツヤサラッサラにしてくれるという優秀っぷり☆

あとで口コミとか評価を見たら、みなさん結構いい評価を付けていましたね。

私も実際に使い続けて、納得した上でいい評価をつけますね◎

毎日湯上りに使っているのですが、ワックスに少量混ぜて使うというのを美容雑誌で見かけて日中も使っています

店舗でもオンラインでも購入可能です。

結論・・・

◉ エッセンスインミルクは、ドライヤーで乾かすときには必須!オイル苦手派にもってこい!! ◉

あとがき

ざっくりな感じですが、私のお気に入りのヘアケア商品をご紹介しました。

【fino(フィーノ)】も【エッセンスインヘアミルク】も優秀な効果なのに、お財布にも優しい♡っていうのがありがたいですよね(*≧∀≦*)その分、他のところにお金が使えますし♪

私は比較的敏感肌なほうだと思うのですが、こんなに長く使えている商品に出会えたのはラッキーでしたね。

【fino(フィーノ)】はお試しできないので買わないとダメですが、【エッセンスインヘアミルク】は試供品をもらえると思うのでまずはそれで試してみてください。

(※全ての方にぴったり合うかはわからないので、試してみることは大切ですからね。)

この情報がどなたかのお役に立てば嬉しいです。

以上、jillでした♫