贈り物におすすめなかわいいお菓子!「TOKYO TULIP ROSE」

2022年1月10日

こんにちは、jillです。

あなたは、かわいいお菓子が好きですか?

最近は味だけでなく、目でも楽しめるお菓子がどんどん増えています。

そこで今回は、池袋の西武百貨店にできた「TOKYO TULIP ROSE」をご紹介します。

私がお店に到着したのは、10時20分頃。

さすが、大人気スイーツ!

行列出来てました。

私もさぁ、並ぶぞとプラカードを持つお姉さんの元へ!

並ぼうとする私にお姉さんが「最後尾は、こちらではありませんので、あちらの列にお並びください…」

お姉さんの指で示す場所を見ると!

かなりの行列です。。最後尾は二階近くの階段。

ですが、もちろん並びます!

今日の目的は、買うことですからね。

購入までにかかる時間は40分くらいと教えていただき待ちました。

実際は50分ほど待ちましたが、パンフレットを見て、何にしようかな~とワクワクしながら待っていたので、あっという間でした。

最初は、メインのお菓子「チューリップローズ」だけを買えばいいかなと思っていたのですが、ケーキも購入しちゃいました♡

ケーキを購入している人がいて、すごく可愛く目を惹く形だったのでついつい追加。

チューリップローズは、自分用以外に母の日用としてギフトコレクションも購入しました。

購入したのは、こちら…

↑3種類のチューリップローズ&ショコラロージー

チューリップローズの味は3種類。
ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ。
クリームの下には、パイも隠れています。

ショコラロージーは、タルトの上にオレンジとベルガモットのホイップショコラがのっています。

↑チューリップローズをひっくり返して撮ってみました。

可愛さの裏側をただただ撮りたかっただけです(笑)

↑見るからに美味しそう♡

チューリップローズショート&ショコラーネチューリップ

食べてみて…

  • チューリップローズは、真ん中のホイップショコラもラングドシャクッキーもそれぞれ、ベリー・パッションマンゴー、キャラメルナッツの味がして、とても美味しいです。
  • ショコラロージーは、オレンジとベルガモットのホイップがココアタルトととてもいい相性です♡
    私の好きな組み合わせでした。

    ※ショコラロージーは、チューリップローズより賞味期限が短いようです
  • ケーキは4種類(チューリップローズショート/ショコラーネチューリップ/バラボックリ・モンブラン/カマンベールローズ)あります。
    私はその中から、チューリップローズショートとショコラーネチューリップを選びました。
    あとで全種類購入すればよかった…と思うくらい美味しかったです。
    ショコラーネチューリップは、ライム風味のショコラムースがさわやかで、旦那さんのお気に入りです。

今回は購入しなかったのですが、パンフレットを見ると「カマンベールローズ」の説明に‘‘しゅるしゅる口どけるスフレです’’と書いてありました。

「しゅるしゅる??」

旦那さんも私も「しゅるしゅるってどんな感じ??」ともう気になってしかたなくなっちゃいました(笑)
次こそは、食べます。

お店の方に聞いたところ、全4種類のケーキは、1日各20個の販売と言っていました。
※もしかしたら、限定数など変更になっている可能性もあるので気になる方は、店頭でご確認ください

ちなみに、購入時に聞いた際の一番人気は、チューリップローズショートでした!

あとがき

自分へのご褒美・大切な方への贈り物にも最適だな感じました。

実際に母の日に贈りましたが、とても喜んでもらえました♡

この情報が、あなたのお役にたてば嬉しいです。

以上、jillでした♫

* 追記 *

2019年7月30日(火)にJR東京駅 八重洲中央改札内にもオープンしました。

1号店は池袋ですが、2号店が東京駅にできたのでより多くの方が買いやすくなって良かったですね♡
東京土産にぴったり(*´꒳`*)

東京駅の店舗は、営業時間が6:30〜21:30と朝早くから夜遅くまで営業しているので、短い行列で買えるかもしれませんね!

 

食べ物

Posted by jill