使うたびに幸せがアップするバッグ【ATAO elvy】をご紹介☆

使うたびに幸せがアップするバッグ【ATAO elvy】をご紹介☆

こんにちは、jillです。

今回は、私自身が使うたびに幸せな気持ちになっているバッグをご紹介します(*^ω^*)

そのバッグは、旦那さんにプレゼントしていただいたものなのですが、私はプレゼントしてもらうまでこのブランドを知りませんでした。

そのお店の名前は【ATAO】。そしてバッグが【 elvy(エルヴィ)】という名前です。

これもあとから知ったのですが、【elvy】は【ATAO】No.1ロングセラーバッグなんです!

というわけで、さっそくご紹介します。

【ATAO】とは

神戸芦屋の専門店から始まり旧居留地に本店を構えて誕生した日本のバッグブランド。【ATAO】で販売されているバッグや小物は、職人の手仕事でひとつひとつ作られ、洗練されたデザイン・使うほどに愛着がわくなど、、常に話題となっています。

雑誌やドラマで使用されたりとメディアで見かけることが本当に多いですね(。・ω・。)

【ATAO elvy】ってどんなバッグ?

↓私のelvyは、ラズベリーピンクです(*^ω^*)人生初のピンク色のバックでしたが、相当なビビッときちゃった相性です♪ バッグの入っていた紙袋も大切にとってあります。

カラーは、ネイビー・グレージュ・ボルドーなどいろいろな種類があるので迷いますよ〜。

↓レザーの質感がとってもいいんです。最初はかたく?感じたのですが、使うほどに変化して馴染んできました〜(๑>◡<๑)

「荷物の重さでくったりしたラインがでることで持ったときに小さく見える」という、お店の説明の通り計算しつくされているパーフェクトなバッグに感動です。゚(゚´ω`゚)゚。

↓これは後ろ側ですが、ポケットが付いています。深さのあるポケットで開閉部分にはマグネットがついているので安心♡

↓自由に付け外し可能なベルトが付いているので、いろいろな使い方ができます。

カジュアルファッションのときには斜めがけにしたり、ベルトをバッグの中に忍ばせておいてハンドバッグとして使ったりと気分などで変えられるので助かっています(*´꒳`*)

(ベルトを忍ばせておくことで、いつでもショルダーバッグに変身させられるので便利♡)

↓底鋲も付いています。

↓バッグの開閉部分には、マグネットが付いているので開いたままにならず安心♡

持ち手はマグネットの下にしまうこともできます。ショルダーバッグとして使うときは持ち手は使わないので、いつもしまってからマグネットでとめています(・∀・)

↓バッグの中にもロゴがあります。

ちょうど、ファスナー付き内ポケットのところに。

↓ファスナー付きポケットは、深さもあるのでお家の鍵など無くしたくないものを入れています。開閉部分のマグネットがあるので中身が見えにくくなってはいますが、ファスナーがあるとプラスの安心です。

↓ファスナー付きポケットの反対側にはスマホなどが入れられるポケットが2つあります。

私はハンドクリームをよく使うので、ハンドクリームを立てて入れています。量が少なくなってもすぐに出てくるので助かっています。

ペンやメモ帳も入れておけるし、適度な深さのあるポケットもお気に入り(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓マチもしっかりあるので、ものもたくさん入ります。

A4サイズが入るのですが、物によってはマグネットがとめられないこともあるので注意!

↓タブレットとお財布を入れてもまだまだ余裕があります☆

いつもはポーチや飲み物も入れて使っています。

ちなみに「ご褒美にも!プレゼントにも!満足度が高い長財布【ATAO Limo】をご紹介☆」では、お財布をご紹介していますので、こちらも参考にどうぞ♪

サイズ&重さは?

縦 約24.5cm /  横 約41.5cm /  マチ 約10cm

外ポケット   縦 約12.5cm /  横 約13cm

重さは、ベルトを除いて690g。

収納力抜群のサイズですが、とっても軽いです☆

elvy】には、ベビーサイズもあります。

私が【elvy】をおすすめするポイント

*使用回数が増すほどに味が出てきて愛着がものすごくわくこと!

*たくさん入れてもキレイなシルエットになるところ!

*こだわっているレザーの質感が柔らかいのにしっかりしているところ!

*モチベーションがアップするところ!

*カジュアルにもきれいめなファッションにも合わせられるところ!

*気分で使い方に変化をつけられるところ!

↓ちなみに、これは購入時に付いてきた保証書です。保証対象外についてなども書かれています。

ギフトにもおすすめ♡

今回は【elvy】をご紹介していますが、【ATAO】にはお財布や小物などもあります。

私はお財布も持っていますが、まだまだ欲しい商品がたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頑張った自分へのご褒美として、大切な方へのプレゼントとしておすすめします。

直営店限定のカラーもあるので、こまめなチェックでお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

あとがき

今回は、【ATAO】のNO.1ロングセラーバッグ【elvy】をご紹介しました。

実際に使っていて本当にいいバッグと思っているので、まだ知らない方に伝わったらいいなと思っています(*´꒳`*)

以上、jillでした♫