イオンで買えるマルシェボン【プレゼントにもおすすめです】

2022年1月5日

こんにちは、jillです。

あなたは、固形せっけん派ですか?

昔は固形せっけんを使う人が多かったと思うのですが、いまは液体や泡タイプのものを使用する人が多いかもしれませんね。

最近はおしゃれなせっけんをよく目にします。今は使うだけではなく、見て楽しむ人も増えているようですね。

今回は、イオンで販売されている【マルシェボン】というせっけんをご紹介します(*^ω^*)

この記事を読んで分かること

  • MARCHEVON マルシェボンとは?
  • 固形せっけんの種類
  • おすすめしたい理由
  • マルシェボンを使用した感想

MARCHEVON マルシェボンはどんなせっけん??

マルシェボンのせっけん、見かけたことありますかね??

このせっけんを見かけると、わたしは必ずと言っていいほど足止めをされちゃいます(*´꒳`*)

2013年からイオンで販売をスタートした商品で、ペリカン石鹸さんが製造しています(*≧∀≦*)

「洗う時間」を大切にしたいという会社の想いが込められたこだわりのせっけん♡

マルシェボンは、台形の形をした『枠練り製法』でつくられています。

植物生まれで、せっけんの約1/3が保湿成分!!

乾燥が気になるお年頃の私にはありがたいです(๑>◡<๑)

ちなみに、日本人の肌に合わせて作っているそうなんですよ☆

固形せっけんには2種類あります

固形せっけんには、機械練り製法と枠練り製法の2種類があります。↓

  1. 機械練り製法…全工程を機械でおこなう製法
  2. 枠練り製法…枠に流し入れてゆっくり冷やして固める製法

マルシェボンをおすすめしたい理由

マルシェボンをおすすめしたい理由は、『香り』です。

香りには癒し効果があるとよく言われますよね。

私は嗅覚が敏感な方なので、生活する上で香りが重要です。
歳の関係もあるのでしょうか…香りによって体調も変化したり。。

自分の好みの香りに包まれて生活することが小さな幸せでもあります♪

マルシェボンには、いろいろな香りがあるのですが、どれもいい香り♡

私が初めて購入した香りは、『グレープ』と『アルガンオイル&モロッカンクレイ』。

購入してしばらくの間は、嗅ぐ用にしていました(*≧∀≦*)

ちょこちょこ限定の香りも販売されるので、見つけたら揃えたくなる衝動にかられちゃいます。

今は、枕もとに『ゆず』、作業する机には『NEROLI ネロリ』を置いています(╹◡╹)

主人もマルシェボンを気に入っていて、私とは違う香りを枕もとに置いているのですが、変わり種?な香り『あんこ』です ( ´Д`)

おもしろいものもあるので選ぶのが楽しいですよ。

いまは、3個1,000円での販売はやってません…(ノД`)・゜・。

マルシェボンを使用した感想

満足いくまで嗅いだ後は、きちんと使用しました!

とってもいい香り♡♡♡

洗顔にも体を洗うときにも使用しましたが、使用後はしっとりしていて、湯上りにかゆくなりがちな私の肌でも落ち着いていました。

泡立ちもいいです☆

こんな種類が仲間入りしていました

★左からカキシブ・ミント(。・ω・。)

★左からチューリップ・朝摘みいちご・アロエクラッシュ(・∀・)

★左からカキシブ・ミント(*’▽’*)

★スイカ(๑>◡<๑)←本当にスイカの香り♡

あとがき

クリアソープなので、見た目も可愛く贈り物にもぴったりですよ。

私は、クローゼットなどにもせっけんを置いて香りを楽しみ中です。

マルシェボンはイオン全店で取り扱っているわけではないようです。

気になった方はぜひお近くのイオンをチェックしてみてくださいね☆

以上、jillでした♫

 

美容

Posted by jill