毛穴目立ちどうしたらいい?毛穴ケアに【ObagiC25セラムNEO】を使ってみた☆

2021年8月6日

毛穴目立ちどうしたらいい?毛穴ケアに【ObagiC25セラムNEO】を使ってみた☆

こんにちは、jillです。

みなさんは、毛穴を気にしたことありますか?

私は目元のクマと同レベルで気になりまくってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こちらもよければ参考にどうぞ☆【目もとのクマをなんとかしたい!そんな私が実践していることまとめ】

今まで色々な毛穴ケアコスメを試してきたのですが、最近はこれを使ってみました。

その商品は【ObagiC25セラムNEO】。発売後から美容のプロたちが手放せないなどという感想を述べていました。

そんな商品ならば試してみたい!ということで、同じように毛穴ケアに悩んでいる方の参考になればと試し、ご紹介しようと思います。

その前に毛穴のお勉強をちょっとします☆

毛穴について

毛穴の種類

[正常の毛穴]・[詰まり毛穴]・[たるみ毛穴」・[開き毛穴]があります。

[詰まり毛穴]

皮脂と古い角質が混ざって角栓になったものが毛穴に詰まっていて、主にTゾーンに多い。

[たるみ毛穴]

加齢にともなって肌がたるみ、毛穴が広がって見える。主に頬に多い。

[開き毛穴]

生まれつき皮脂腺が大きく、オイリー肌で赤ら顔ぎみの人に多い。

☆毛穴は皮膚のくぼみなので、その影によって黒く見えることもあります。

自分がどの毛穴なのかを見極めてケアすることが重要です。

☆毛穴のサイズは、遺伝!男性ホルモンの量が関係しているらしいですよ。

その量が多い=皮脂腺が大きい=毛穴も大きくなる=目立つ といった感じ??

残念なことに生まれつきのものは、毛穴用化粧品でもそれ以上は小さくはならないようです。

☆[詰まり毛穴]タイプと[たるみ毛穴]タイプは、ケアで改善することが可能!!

タイプ別ケアは・・・

[詰まり毛穴]タイプ

角栓によってザラついた肌には余分な角質を取り除く、ピーリングや酵素洗顔がおすすめ。

皮脂は毎日分泌されているので、毎日のケアが大切!

洗顔でさっぱりきれいに皮脂を落としましょう。

それでも気になるときは、毛穴パックで角栓を除去するのもおすすめ。

やりすぎると肌への負担が大きいので2週間に1回くらいを目安に。

(たくさん角栓を取ったとしても毛穴のサイズに変化はないです)

[たるみ毛穴]タイプ

予防がなによりも大切なので、加齢によって低下してしまった肌の弾力を回復してあげて、毛穴のたるみも引き締める取り組みが重要。

肌のハリUP効果のある化粧品(※)や食品で、外からも内からものケアが大切!

(※)レチノール入り化粧品・・使用してカサカサすることもあるようですが使い続けると落ち着いてくるそうです。レチノールはもともと体内にある成分なので安全だと言われていますが、刺激が強いので敏感な方はパッチテストを行った方がいいですね。

[詰まり毛穴][たるみ毛穴]どちらのタイプにも有効なのはビタミンC!

ビタミンCには、コラーゲンを増やすはたらき・皮脂抑制効果があるのでどちらのタイプにもおすすめしたい成分です。

しかも、刺激が少ないので敏感肌の方にも取り入れやすいのではないでしょうか?

(※すべての方にも刺激が少ないというわけではないと思いますが)

*顔のテカリは、そのままにしないであぶらとり紙でとりましょう。

肌の老化につながります。

⚫️毛穴のタイプとケア方法を書き出してみました。私はどちらのタイプの状態にも当てはまりましたε-(´∀`; )30代になって、今まで以上にこれまでの積み重ねのダメージを実感しています。

次はどんな商品なのか、使ってどうなったのかをご紹介します。

【ObagiC25セラムNEO】

大人の肌悩みに5大効果(毛穴・くすみ・乾燥小じわ・ハリ・キメ)を発揮する、史上初の極限美容液。

これ1本で透明感とハリに満ちた肌へと導いてくれ、多くの女性の悩みが解消されるという商品です。

↑パッケージと中身はこんな感じです。美容液専用の容器付き。

12mlで10,000円(税抜)・朝晩4〜5滴の使用で焼く30日分。

香りはエンリッチドグレープフルーツの香り。(´∀`*)良い香りで幸せな気分アップ♡

この商品には、C5セラム・C10セラム・C20セラムとビタミンCの配合濃度の異なるブライトニングケアシリーズがありますが、今回ご紹介している商品はそのなかで最も高い濃度の配合です。

15年以上かけ配合されたスペシャルな美容液(*´꒳`*)

実際に使ってみた感想(※個人の感想です)

「これやばい!!」が第一声でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初回の使用感は驚きな感じでした。それくらい、使った瞬間にわかるレベルです。(※これも個人差はあると思います!)

「え?え?肌質が変わった?なんだこの感触。」と若干挙動不審になるくらいのツルスベ肌に驚き。

美容雑誌などでもNO.1に選ばれていることに納得しました。

  • 肌の質感が明らかにツルッと。
  • 最速で肌の変化を実感した。
  • 1週間で毛穴の目立ちが解消。
  • もうないと不安。

といった口コミがきっかけで、私も使ってみたくなったんですよね〜。

まだ使いはじめたばかりですが、毛穴の悩みなんて忘れて前向きな気持ちになり、鏡を見るのがひとつの楽しみになっています。

今まで色々なものにチャレンジしましたが、現時点の私のベスト1です!

毛穴の目立ちで悩んでいる方、プチプラ商品をたくさん試しているけど効果を感じられていない方、本気で毛穴ケアしたいと思うのであれば、一度試してみるのもいいかもしれません。

試す価値あると思います。(もし、合わない方がいたらごめんなさいですが・・)

一度使ったら手放せない一生ものになるかもしれませんよ〜。

我が家では、旦那さんにも試してもらいました。

1滴しかあげませんでしたが(๑>◡<๑)

感想は、「アンチエイジングに効果がありそう」でした。

男の人にも驚きはあるようでしたが、この感動は女性のほうが大きいかもしれませんね。

それから、↓これもおすすめ!!

【Obagi 酵素洗顔パウダー 】30個入 1,800円(税抜)

タイプ別ケアでご紹介した酵素洗顔パウダーです。

これも最初雑誌で見かけて、調べてみたら毎日使えるタイプという情報があったので買ってみました。でも、実際は週2回か3回くらい使っています。

お風呂で最後に使い洗っています。

使用後はツルツルになります。ザラついていた鼻やTゾーンもスッキリ。

今まで酵素洗顔をしたことがなかったので、こちらもいいな〜と思いました☆

合わせて使う方がより効果を感じました。鼻の表面がザラザラしているときに使うよりお肌ツルツル、ターンオーバーがしっかりできている方がより効果が増すのかな?

酵素洗顔は、ファンケルの商品もおすすめですね。

食事で毛穴ケア

毛穴ケアに良い栄養素をご紹介します。

ビタミンB1・・豚肉・焼き海苔・かつお・さつまいも など

ビタミンB2・・レバー・納豆・まいたけ・たまご など

➡︎ ビタミンB1・B2には、皮脂分泌を抑える効果があります。

たんぱく質・・肉・魚・たまご・乳製品・大豆製品 など

➡︎ たんぱく質は、皮膚の材料になるので重要!

ビタミンA・・レバー・にんじん・モロヘイヤ・かぼちゃ・すいか など

➡︎ ビタミンAには、皮膚を再生に導く効果があります。

亜鉛・・牡蠣・あさり・チーズ・ナッツ・煮干し など

➡︎ 亜鉛は、皮膚の代謝に重要!

これらの栄養素が不足しないように摂取して、正常なターンオーバーを促しましょう。

♡ jillのザザッとざっくりレシピコーナー ♡

『いりこナッツ』

フライパンでアーモンドと煮干しを炒り、醤油・砂糖・みりんで味付けして、最後にごまをからませて完成。

『さつまいもとかぼちゃのサラダ』

①さつまいもとかぼちゃをコロコロサイズに切って、レンジで加熱。

②①にチーズとマヨネーズ・塩・ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせたら完成。

『まいたけチーズの豚肉巻き』

①豚薄切りロースに焼き海苔・まいたけ・チーズをのせて巻く。

②①に片栗粉を軽くまぶして、油をひいたフライパンで焼く。

③醤油・砂糖・みりんで味付けして完成。

☆その他、味噌汁やスープにするとバランスよく簡単に摂りやすいかもしれません。サプリメントで補うことも良いと思います。

内側からもしっかりケアしていきましょう♪

あとがき

悩んでいる女性の多い毛穴問題。日頃のケアと食事がやっぱり大切なんですね。

モデルさんや美容関係のお仕事の方が使用していて高評価をつけているのも魅力的な商品。でも自分で実際に使ってみることも大切ですのでお忘れなく☆

悩んでいることに対して良いことがあると本当にポジティブになれますよね(╹◡╹)気分が上がるといつもの景色が違って見えるような感じがしてやる気も増してきます。

今回のご紹介が、これを読んでくださった方のお役にたてたら嬉しいです。

以上、jillでした🎵

美容

Posted by jill