買って良かった圧縮アイテム【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】をご紹介☆m

2019年10月14日

買って良かった圧縮アイテム【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】をご紹介☆

こんにちは、jillです。

我が家は最近、やっとコタツ布団や掛け布団などの片付けが終了。

今年はちょっと遅くなって梅雨時になってしまいましたε-(´∀`; )

コタツ布団や掛け布団ってかさばるので圧縮してしまっています。

圧縮って便利ですよね。あれがこんなにコンパクトになっちゃったの?ってくらいペタンコになります。

私の圧縮お助けアイテムは【バルブ用電動吸引ポンプ Q–PON!】です

【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】とは

掃除機を使わずに簡単に圧縮ができるものです!

☆コンセントを差し込み、吸引口にQ–PON!をあててスイッチON。

あとは、ペタンコになるのを待つだけ♪

※連続使用の目安は80秒。

80秒以上使用する場合は、15分くらいおいて本体を充分に冷ましてから再度行う。

(説明書きより)

バルブ式専用の電動吸引なのですが、、バルブ式とはこんなやつです⬇︎

我が家の掃除機は圧縮に対応していなかった!!

我が家の掃除機は、圧縮に対応しておらず吸引出来なかったのです(´;Д;`)

いざ、圧縮しようと思いできなかった時の焦りとガッカリは相当なものでした。

圧縮して収納したら本日の作業終了のはずが、中断してしまったので気持ち的にも見た目的にもスッキリしないのなんのって・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで、いろいろと調べて見つけたのが【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】という商品

急いでネットで購入し、翌日に届き早速使用しました!!

実際に使用してみての個人の感想ですが・・・

とっても簡単に圧縮できました♪

パッケージに書いてあるように強力吸引で、あっという間に終わります。

コンパクトサイズなので、押入れの隙間にしまっておけて便利。

掃除機で圧縮すると掃除機にダメージがあるのかな?と思うと圧縮専用の吸引機があった方が掃除機が長持ちするのかもしれません。

もし私と同じようにいざ作業開始しようとしたら、使えないっていう掃除機の方がいらっしゃいましたら【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】をおすすめします。

ぜひ、お試しください。

あとがき

今回は、【バルブ用電動吸引ポンプQ–PON!】をご紹介しました。

掃除機での圧縮、実家で使えているからうちも使えるだろうと思ったら、全然使えない。。

そんなときにこれは本当に助かり買って良かったと思えた商品です。

ご家庭の掃除機で圧縮ができない方や掃除機への負担を減らしたい方、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

掃除機に装着をして圧縮できる商品も増えてきているようですが、私は掃除機の負担を減らす意味でも、吸引専用商品を使用する方が良いように思います。

以上、jillでした🎵