熱中症対策にも!話題のスイカジュース【チャバ ウォーターメロンジュース】をご紹介♡

2019年10月14日

熱中症対策も女子活もできちゃう話題のスイカジュース【チャバ ウォーターメロンジュースをご紹介♡

こんにちは、jillです。

ちょいちょい夏を感じる季節になってきましたね(汗)

みなさん、夏は好きですか?

私は、夏野菜やフルーツが好き…洗濯物がよく乾くから好き…という気持ちと、夏は暑すぎるから苦手…夏は脚がむくんで痛くなるから苦手…という気持ちの半々です。

最近、そんな夏に向けての必須アイテムを買いに行ったのですが、店頭で気になるものを発見したのです!

そこで今回は、私が気になって即買いした【CHABAA WATERMELON JUICE(チャバ ウォーターメロン ジュース)】についてご紹介します。

このパッケージ、見たことありますか???

見ただけで、スイカのジュースなんだなということがよく分かるパッケージですよね(笑)

青に赤いスイカが映えてます。

スイカ大好き♡な私は、これを見つけた時、目が釘付けになりました♡

(スイカを玉買いするくらい好きで、スイカを余裕で1玉冷やすために大きな冷蔵庫に買い換えたほど好きです♡)

さっそく飲んでみました…(※個人の感想です)

お味は、、、「スイカ!!」。当たり前なんですが、スイカの味です。

甘すぎず、とても飲みやすいスイカジュースですよ。

パッケージにも書いてありますが、果汁100%!!

中身は…コップに出してみましたが、こちらもそのまんま「スイカ色」です(笑)

※私は、オーガニック商品などを取り扱っているお店で128円で購入しました。

価格は、お店によって異なると思いますので購入先でご確認ください。

表のパッケージ以外のところには、原材料や栄養表示などの商品情報が記載されています。

説明に“レモン果汁をほんの少々加え”と書いてありますが、本当に微量ですね。レモンを感じるか感じないかっていうくらい微量です。

優しい甘みのスイカジュースでした。

スイカのすごいところ

せっかくなので…スイカについてちょっとだけ、まとめてみました。

スイカは、夏の果実の王様と言われていますが、さすが王様というだけあって、美味しいだけではなく、からだに良いこともたーくさんあります♪

①スイカは、90%以上が水分でできているから、喉の渇きを潤してくれ、発熱時の水分補給にもおすすめ。

②スイカは、そのまま食べても美味しいですが、少しお塩をかけて食べればスポーツドリンクの代用に。(熱中症予防になる。)

③スイカは、利尿作用も高く、体内に溜まった水分を排出して、むくみやからだのだる重感を改善

④スイカは、甘いのでカロリーが高いと思っている方も多いかもしれませんが、100gあたり37kcalと低カロリー。水分たっぷりなので、少量でも満腹感を得られ、ダイエットにもおすすめ。

⑤スイカに含まれるシトルリンには、血管を若返らせる効果あり。

などなど、その他にもいいこといっぱいです。

夏は、暑さや室内外の温度差で体調を崩しがちになるので、からだはヘトヘト…。食欲もなくなってしまいますよね。そんな時には、ぜひスイカを取り入れましょう。

スイカには、糖分、カリウム、カルシウムなどの栄養素が含まれているので、元気を補給できますよ。

興味のある方は、スイカについてもっと調べてみてくださいね☆

あとがき

スイカは、そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、皮を漬物にしたり、果肉をスープにしたりと最近は、色々な料理にも取り入れられていますよね。興味津々です♪

今回ご紹介した【CHABAA WATERMELON JUICE(チャバ ウォーターメロン ジュース)】は、パックジュースなので熱中症予防に持ち歩くこともおすすめですし、スイカには美肌・美白効果も見込まれているようなので、日頃のケアにもおすすめです。

もちろん今年の夏も私はスイカを買いますが、お出かけ先には【CHABAA WATERMELON JUICE(チャバ ウォーターメロン ジュース)】を持って行こうと思っています。200mlの他に1Lサイズもあるみたいです。

もし、気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください♡

以上、jillでした♫

◎お時間がありました、ぜひこちらもみてください(๑>◡<๑)

期間限定!?【チャバ イエローウォーターメロンジュース】