スイカジュースなら「チャバ ウォーターメロンジュース」がおすすめ!【熱中症対策にも】

2022年1月10日

こんにちは、jillです。

あなたは、スイカが好きですか?

私は大好きです。

今回は、熱中症対策にもおすすめなスイカジュース【CHABAA WATERMELON JUICE(チャバ ウォーターメロン ジュース)】をご紹介します。

この記事を読むことでわかること

  • 飲んでみた感想
  • スイカ豆知識
  • アレンジ方法

このパッケージ、見たことありますか???

見ただけで、スイカのジュースなんだなということがよく分かるパッケージですよね(笑)

青に赤いスイカが映えてます。

スイカ大好き♡な私は、これを見つけた時、目が釘付けになりました♡

飲んでみた感想

お味は、、、「スイカ!!」。

当たり前なんですが、スイカの味です。

甘すぎず、とても飲みやすいスイカジュースです。

パッケージにも書いてありますが、果汁100%!!

中身は…コップに出してみましたが、こちらもそのまんま「スイカ色」です(笑)

※私は、オーガニック商品などを取り扱っているお店で128円で購入しました。

価格は、お店によって異なると思いますので購入先でご確認ください。

表のパッケージ以外のところには、原材料や栄養表示などの商品情報が記載されています。

説明に“レモン果汁をほんの少々加え”と書いてありますが、本当に微量ですね。レモンを感じるか感じないかっていうくらい微量です。

優しい甘みのスイカジュースでした。

スイカのすごいところ

せっかくなので…スイカについてちょっとだけ、まとめてみました。

スイカは、夏の果実の王様と言われていますが、さすが王様というだけあって、美味しいだけではなく、からだに良いこともたーくさんあります♪

  1. 90%以上が水分でできているから、喉の渇きを潤してくれ、発熱時の水分補給にもおすすめ。

  2. そのまま食べても美味しいですが、少しお塩をかけて食べればスポーツドリンクの代用に。
    (熱中症予防になる。)

  3. 利尿作用も高く、体内に溜まった水分を排出して、むくみやからだのだる重感を改善。

  4. 甘いのでカロリーが高いと思っている方も多いかもしれませんが、100gあたり37kcalと低カロリー。
    水分たっぷりなので、少量でも満腹感を得られ、ダイエットにもおすすめ。

  5. スイカに含まれるシトルリンには、血管を若返らせる効果あり。

などなど、その他にもいいこといっぱいです。

夏は、暑さや室内外の温度差で体調を崩しがちになるので、からだはヘトヘト…。

食欲もなくなってしまいますよね。

そんな時には、ぜひスイカを取り入れましょう。

スイカジュースアレンジ

  • スイカジュースをパックごと凍らして、シャリシャリ凍りを楽しむ(*´꒳`*)
    ポイントは、途中に何度かシャカシャカ振ること。
  • スイカジュースと溶かしたゼラチンを混ぜ合わせ、冷やしてぷるぷるスイカゼリー(*’▽’*)

このアレンジをする前に全部飲み切ってしまった・・・(●´ω`●)

あとがき

スイカは、そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、皮を漬物にしたり、果肉をスープにしたりと最近は、色々な料理にも取り入れられています。

今回ご紹介した「CHABAA WATERMELON JUICE(チャバ ウォーターメロン ジュース)」は、パックジュースなので熱中症予防に持ち歩くこともでき、おすすめです。

スイカには美肌・美白効果も見込まれているようなので、日頃のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この情報が、あなたのお役にたてば嬉しいです。

以上、jillでした♫

◎期間限定商品については、こちらを参考にどうぞ(๑>◡<๑)↓

期間限定!?【チャバ イエローウォーターメロンジュース】

食べ物

Posted by jill