つらい生理痛をやわらげるには「へそきゅう」がおすすめです☆

2022年1月5日

こんにちは、jillです。

あなたは生理痛で悩んだことはありますか?

私はあります。そこで、その悩みを改善するアイテムがないかなと調べていて見つけたのが「へそきゅう」です。

今回は、おやすみ前の新習慣「へそきゅう」を実際に使用してみた感想をご紹介します。

この記事を読んでいただくとわかること

  • 【へそきゅう】ってどんな商品?
  • 使ってみた感想は?
  • お腹をあたためるとどんな効果が?

「へそきゅう」とは…

「へそきゅう」とは、よもぎ蒸し効果を利用してからだをあたためてくれる商品です。

へそきゅうの使い方は、とても簡単。

へそきゅうを電子レンジで30秒あたため、おへその上に直接のせるだけ(*´꒳`*)
おへその上にのせるとじんわ〜りとあたたまり、20分くらいあたたかさが保たれます。

※繰り返し使用できますが、1回使用したら4時間はあける・約90回くらいは使えるが香りが弱まったら買い替え時などの注意事項もあるので、使用前に確認しましょう。

商品には、加熱時間とワット数が書かれているので箱を捨ててしまっても忘れずにすみ、ありがたいですヾ(๑╹◡╹)ノ”

柄も色も可愛らしいです。
ピンク系の色には幸福ホルモンの分泌を高める効果があると聞いたことがあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
生理の時の痛み緩和・気だるさ改善にも取り入れたい色です。

お腹に当てる面は柄はなくピンク一色です。
ふわふわ生地でほっこりします(=´∀`)
生理関係なく、肌に触れる素材って大切ですよね♪

へそきゅうを使ってみた感想

実際に使ってみて…

  • おへそからじわじわあたたかくなり、生理痛が緩和
  • 適度な重さが心地いい♡
  • よもぎ蒸しが家庭で手軽にできるのが嬉しい(よもぎとジャスミンの香りがします)
  • 生理の時だけでなく、毎日内臓を温める習慣になり便通が良くなった
  • 寝る時にカイロを貼って寝ると火傷の恐れがあるため、へそきゅうなら安心して使える
  • 心地よく眠りにつける(何度も使用したまま寝てしまいました☆)
  • 生理痛がつらく、なるべく動きたくないときにとても助かる手軽さ

という感想をもちました。

☆生理前や生理中はなにより、からだをあたためることが大切!

冷えは、大敵!!身をもって感じています。

冷えは生理痛だけではなく、からだの不調のすべてに関わるといわれていますよね。

冷えは女性に多い症状ですが、男性の方で冷えに悩んでいる方も少なくはないようで、もっと言えば、冷え性と気がついていない男性も多いそうですよ!

お腹をあたためるとどうなるの?

お腹をあたためると…

  • 冷え性が改善される
  • 代謝が良くなる
  • 便秘解消
  • 免疫力が高まる
  • 生理痛の緩和
  • 心とからだのリラックス(安定)

などこの他にも、からだや心にいいことがたくさんあります。

生理に関する情報&冷え性に関する情報は、こちらもどうぞ。↓

参考にしていただけたら嬉しいです(*’▽’*)

あとがき

お腹の冷えは内臓機能低下のサインといいますが、書き出してみることであたためることの大切さがよくわかります。

外見を磨くこともいいことですが、内面のケアも忘れちゃダメですね。

へそきゅうは、忙しく手のかかることはしたくないという方にも手軽に取り入れられるグッズだなと使用してみて思いました。

毎日のケアにぴったりな「へそきゅう」は、女性のつらい症状をやわらげるとされていますが、旦那さんや恋人、大切な方へ、目に見えないところへの思いやりとして、贈るのもいいかもしれません。
ちなみに我が家の旦那さんもたまに使っています☆

この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

以上、jill でした♫

健康

Posted by jill